フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事

2008年09月12日

【お知らせ】動画宮殿Fなどのこと

動画宮殿は、海外などから面白い動画や感動する動画やスポーツ動画などをレビューして紹介していたブログなんですが、フィギュアスケートに関する記事が多く、ほぼフィギュアスケート関連サイトと化していました。

昨シーズンの終盤、世界選手権などで盛り上がっていたのですが「もうフィギュアスケートだけに特化した別サイト作りましょうか」ってなことを言い、確か半年前だったと思うのですが、その後休眠しちゃったりしていました(笑)

そんなこんなでトップページに「動画宮殿F」についてアナウンスしたのですが、形も出来てきたので正式リリースのアナウンスをしちゃいます。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 00:49 | Comment(18) | TrackBack(1) |
★お知らせなど
2008年09月04日

【動画】ハンマー投げ あ、室伏広治が銅メダルになるそうですね

夜中にとんでもないニュースがありましたね。スポーツニュースなんですが。

■室伏に銅メダルの可能性…銀・銅2選手ドーピング陽性反応

 北京五輪の陸上男子ハンマー投げで2、3位になったベラルーシの2選手が競技後のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示していたことが3日、明らかになった。

 関係者によると予備検体の検査でも陽性反応が出ており、近日中に違反が確定する見通し。その場合は両選手が失格となり、5位の室伏広治(ミズノ)が繰り上がりで銅メダルを獲得する。

(読売新聞YOMIURI ONLINEより。2008.09.04 00:24。全文はリンク先参照)

2、3位の選手というのは、ワジム・デビャトフスキー選手とイワン・チホン選手。

アテネ五輪では、金メダルだったハンガリーのアドリアン・アヌシュ選手がドーピングで失格となり室伏が金でしたね。

またかよ!

続きを読んで動画を見る
posted by 動画の王様 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年09月03日

【コラム】メンテナンスと大いなるミスと注意事項

夏休みも終わりましたね。もう9月ですよ。

そんなこんなで先月末から動画宮殿のメンテナンスをやってましたが、動画宮殿の記事って約1500件あります。これ、基本的に、1記事単位で見直しました。

死ぬかと思いました。

そして、昨年や一昨年の記事を見つつ、そのコメントを読みつつ「なつかしいナ」と。

作業が全然進まないじぇねぇかよ!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |
★コラム
2008年08月29日

【動画】グルジア紛争 銃撃されるトルコテレビクルー

プーチンが「グルジア紛争を引き起こしたのは米国だ」なんて言っている今日この頃ですが、まだまだ混迷を深めるグルジア情勢で、そんなグルジアを取材中に狙撃されたトルコテレビクルーの動画です。

8月10日に撮影された映像。

凄いですよ。車で移動中にパラパラ撃たれています。フロントガラスに弾痕がボスッボスッと空いていく。

映画でもドラマでもなくリアル。クルーたちはパニックですよ。

そりゃそうですよね。当たれば大怪我か仏様になっちゃう。

おそろしあ・・・

続きを読む
posted by 動画の王様 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2008年08月29日

【動画】うたばん ソフト上野投手vs魔裟斗・亀梨・中居

ソフトボール上野由岐子選手が『うたばん』に出演した時の動画です。オンエア日は2008.02.07ですが、映像は2008.08.28の500回SPのもの。

K-1の魔裟斗、KAT-TUNの亀梨和也、SMAPの中居正広がバッターボックスに入って対戦。

魔裟斗と亀梨和也はバットに当てるんですよね、凄いなぁ。亀梨和也は野球小僧で野球上手いのでさもありなんですが、魔裟斗は動体視力がいいなぁ。

中居正広も野球小僧ですが、盛り上げるために空振り。

キャッチャーミットにボールが収まる音って、凄い音ですね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 15:19 | Comment(4) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月29日

【動画】荒川静香 情熱大陸 2005.01.09

2006トリノ五輪が開幕する1年も前にオンエアされた『情熱大陸』の荒川静香の回。オンエア日は、確か2005年1月9日だったはず。

過去記事で紹介したかどうか曖昧で、いちお記事タイトルを検索してみましたが該当する記事なかったので、重複はしていないよな、と思っていたりします。

但し、恩田美栄選手が全部もっていっちゃうオチの部分の動画は紹介したはず。紹介されたのかな?

随分と前の映像で、見た方たくさんなんで今さらなんですが、番組の最後がクリスマスと恩田美栄選手で、それまでの荒川静香選手のドキュメンタリーは何だったんだ?つうくらい持っていきます(笑)

あのシーンばかりは、荒川静香選手を完全に食っているわけで、流石だな、と。

みんな若くて懐かしいですね。

続きを読む
2008年08月28日

【動画】荒川静香 人生が変わる1分間の深イイ話

2008.06.30オンエアの『人生が変わる1分間の深イイ話』の荒川静香さんの動画です。

スパイラル時の秒数のカウントの話かぁ。

って、トリノ五輪時はアイスクリームで数えたって有名な話じゃん!

とか思ったのですが、トリノ五輪から早2年と約半年。あの頃はテレビを付ければ荒川静香、荒川静香、荒川静香な日々でしたね。

競技とは関係のないありとあらゆるネタで露出していたのを懐かしく思い出します。

みんな年をとるわけだ。

続きを読む
2008年08月27日

【動画】北京五輪 前代未聞の暴挙

北京五輪衝撃映像集から「前代未聞の暴挙」編。

レスリンググレコローマンで銅メダルを獲得したアブラハミアン選手が表彰式で銅メダルを捨てて帰って行ったやつ、とテコンドーで判定に納得せず審判に蹴りを入れちゃったアンヘル・マトス選手のやつ。

レスリングの方はですねぇ、判定に不服って心情はわかるのですが、テコンドーは決められたルール(治療は1分以内)を破ったから失格になったわけで、それに異議をするのがわからない。

ちゃんと電光掲示板にも治療時間がカウントダウンされているわけで、わからなかったは通じない。

負傷した(とされる)左足で蹴りって。

そりゃ、アントニオ猪木が興味を示すって話しです。はい。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月27日

【動画】北京五輪 オリンピックすごい人々!

北京五輪衝撃映像集から「オリンピック すごい人々!」編。

陸上のウサイン・ボルト、卓球のジャン・ミシェル・セーブ、テコンドーのシェイハ・マイサ。

ボルトはもうアレなので、みなさんご存じですよね。化け物ですから。テコンドーのシェイハ・マイサ選手はドバイの王女様。オリンピック後には空手の大会に出場するんですよね。

そういう意味では、卓球のジャンは、強引にこの中に入れただろう、と思ったり。

ボルトの走りっぷりは、何度見ても、いつも見ても、凄いとしかないですね。

凄いウンコするんだろうなぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月27日

【動画】北京五輪 まさかのハプニング

北京五輪衝撃映像集から「まさかのハプニング」編。

卓球の福原愛ちゃんが涙の通訳するとこ、水泳マイケル・フェルプスの表彰式でアメリカ国歌が途中で止まっちゃうハプニング(ブッシュ大統領が見に来ていたのに)、卓球の組み合わせ抽選で抽選ガラスが割れちゃうとか。

愛ちゃんの涙の通訳は、こっちも涙・・・

フェルプスの表彰式のやつは、中国わざとでしょう(笑)

それにしても、卓球の対戦組み合わせって、なんでガラスに鉄製のものを入れるというやり方になったんですかね。

そりゃ割れるって。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画

×

