フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2006年05月30日

【動画】メモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)

アメリカでは、5月最終月曜日は休日です。祝日ですね。メモリアル・デーといいます。戦没将兵追悼記念日とも書きます。今年は5月29日(月)でした。日本時間だと5月30日。

海外動画サイト、特にアメリカのサイトでは、この日を前にトリビュート動画があちこちでアップされていました。戦死者、特にイラクでの戦死者を中心とした内容の真面目な動画です。普段は、不真面目でおかしな動画ばかりを公開しているサイト達ですが、メモリアル・デーということで、愛と自由を守る為に亡くなった勇気ある人々をリスペクトしたようです。

アメリカの祝日なんで知ったことではないのですが、日本では「死んだらみんなホトケさん」という文化があるので、面白くとも可笑しくとない動画ですが、アップします。愛と自由は、無傷では、手に入らないんですよ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年05月30日

【動画】凄いブレイクダンス動画

黒人にしては背の低いブレイクダンサーが、信じられない動きでブレイクダンスしてます。相手がいるので大会ですね。

もうここまでくるとブレイクダンスというより、新手のカンフーです(笑)BGMをジャッキー・チェンの『酔拳』で使われた『カンフー・ジョン』にしても違和感ないと思います。まじで。

このダンサーは有名な人だったような。違う動画で、体を浮かせたまま腕立て伏せをするシーンを見たことがあります。違う人かな?

相手のダンサーは、ほとんど映りませんが黒人ダンサーの動きのキレが100倍凄いです。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年05月30日

【動画】牛の尻もち

一発芸的な面白動画です。とても短いのでレビューもクソもないのですが、軽く内容をレビューします。もう、観て貰った方が早いんですけどね(笑)

雄牛が交尾をしようと雌牛に乗っかかります。んで、さらにポジションをよくしようと、既に上半身は雌牛を掴んでいるのにステップします。後ろ足だけで。

ツルッと滑って、おもいっきり尻もちを付いています(笑)

ステップする時に後ろ足の両足でやってるんですよ。そして、おもいっきり両足とも滑ると。もう、なんつうか人間に置き換えると悲しいやら情けないやら可笑しいやらで笑ってしまいました。やる方は必死なんですけどね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】動物動画
2006年05月29日

【動画】海外テレビの面白放送事故集

海外テレビの放送事故ハプニング動画です。アクシデントというよりも面白い放送事故系です。英語なのですが、動きだけでニュアンスは伝わりますので、笑えると思います。

最初は、女性アシスタントが司会者に資料を雑に渡します。この女性は機嫌が相当悪い様子。なぜ機嫌が悪いのかというと「お月さん」なんですね、女性(笑)それを言ってます。司会者は笑いが止まりません。コレ、女性が言うところが外国ですよね(笑)

次にうるさい子どもに「シャラップ!」と一喝するレポーターとか、インタビュー中にマイクの位置取りで喧嘩を始めるテレビ局のレポーターとか。コレ「誰だ!おまえは!」とか言ってます(笑)知るかって感じなんですけどね。

そんな感じのハプニングばかりです。二元中継で女性に喋らせたら、もう延々と喋り出して、止めても喋り続けるやつは爆笑しました。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月29日

【動画】ピザデブ男の神業な飛び込み

ピザデブな男性が外国の豪邸によくある野外プールで飛び込むをしているのですが、これが神業!

小さな黄色い浮き輪があるのですが、それを目がけて飛び込んでいます。そして、その小さい浮き輪にキレイに頭から飛び込んでます!凄い!浮き輪は子供用の小さいやつなんですよ。

飛び込んだ瞬間は、あまりの水しぶきで訳わからないんですけどね(笑)

カメラの近くにくるまで、本当に浮き輪をくぐっているかわからないんですよ、体が大きいので(笑)でも、ちゃんと黄色い浮き輪はビザデブ男性の脇の下に入っています(笑)それ以上は入らないんですけどね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月28日

【動画】海外通販番組のハプニング動画

生放送の通販番組のハプニング動画です。とても短い。短いんだけれども、味があります。何度も何度も再生して観ると、じわりと可笑しさがこみ上げてくるから不思議だ。

電動スクーターのオモチャみたいなやつ、日本だとキックボードとかスクーターボードとか呼ぶ商品ですかね。その紹介なんですが、司会者が実際に乗って商品の説明をします。

が、おもいっきり転倒します。転倒しながらも商品の説明は続けます(笑)英語ではないのですが、最後に「・・・スクター」と言っているのがわかります。もう必死。

じゃぱネットたかたも生放送通販しているので、これくらいインパクトが欲しいなぁ(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月28日

【動画】海外性教育ビデオ

古い感じの映像っぽく作ってありますが、最近出来たネタビデオと思います。これ英語が少しわかる人なら爆笑なんですけどねぇ。わかるかなぁ、このニュアンスというかナンセンスな解説(笑)

キスの仕方や技術的なことを解説してるのですが、「ビー・サプライズ」とか淡々とドイツ訛りっぽい英語で解説してあるんですよ。つかみ方、装着の仕方なども(笑)

学術的に真剣で真面目な内容ならアレですけど、これはどうみてもネタですので、軽く見てください。

ある意味、保健体育かぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月27日

【動画】海外学生イタズラ動画

海外学生の寮か寄宿舎内でのイタズラ動画集です。3つあります。どれも男の子向けのイタズラなので、女子が観ると「ほんとに男って、ばか」と思うこと間違いなし(笑)

男子的には「ははは、わかるわかる」となりますけど。

最初は寝ている友人の足の指先に火を付けたマッチを差し込みます。火が段々と指先に近づき、「あっちー!」となるイタズラです。火事になったらどうするんだ!というような野暮はなしで(笑)

次は、爆睡中の友人の手の平にシェービングクリームをたっぷりとスプレーしています。そして、ホコリ取りで鼻先をコチョコチョ。最初は反対の手で鼻先を触るのですが、しつこくコチョコチョをしえいると、シェービングクリームがスプレーされた左手で顔を触ります。もうパイ投げのあとのような顔です。四文字な悪態連発です。おまえはWBC準決勝のイチローか!という野暮はなしで。

最後は、これが一番面白いイタズラです。もう男子の男子による男子のためのイタズラです。ヘッドホンで音が洩れないように、手元にはティッシュペーパーを準備してモニターを見入る友人を撮影(笑)なにをしていたかは、もうおわかりですね(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月27日

【動画】海外爆笑CM 旅行者編

もの凄く勢いのあるCM動画です。そのテンポの良さに爆笑してしまいます。

若い女性が横断歩道の前で信号待ちをしています。旅行者の若者が、道を尋ねようと女性に声をかけた瞬間、催涙スプレーを噴射されます(笑)それも延々とです。

催涙スプレーが尽きると、女性はバッグからスタンガンを取り出します。チャージしています。若者は歩道に這い蹲りもがいています。スタンガンのチャージが完了した女性は若者のお尻へスタンガンを押しつけます。ビリリリリですよ(笑)

そして「カリフォルニア・マップ・アンド・トラベル・センター」というCM広告。うかつに知らない人に道を尋ねるとこんな痛い目にあうで地図などで事前に道情報などを調べましょう的なCMですね(笑)

アメリカは過激すぎますよ(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月27日

【動画】浅田舞の動画集(動画を追加)

★2006/11/06 浅田舞選手関連動画はページ<関連記事>の追加していきます。
★2006/10/18 2006日米対抗フィギュア動画記事を追加。
★2006/10/14 2006中部フィギュアスケート選手権動画記事を追加。
★2006/08/19 妹の浅田真央選手と登場したプロ野球始球式の動画などを追加。

フィギュアスケーターにしてモデルにして浅田真央の姉な浅田舞選手の動画集です。妹の真央選手ばかりが注目されて、ほとんど一時期の若乃花(花田勝)状態と言っても過言ではないですが、こちらは、若貴と違い仲の良い姉妹であるというのは喜ばしいこと(笑)

若乃花(花田勝)が、ずっと「おにいちゃん」と呼ばれていたように、浅田舞選手も「「(真央の)おねぇちゃん」って呼ばれ続けるんでしょうねぇ。辛いなぁ、ある意味。

動画も出回っているものばかりで、今更なものばかりですが、こうやって見てみると、真央選手と全然違うタイプのスケーターと思われるので新鮮ですね。それに、古風な美人です。スタイルがいいので今風な感じがしますが、古風な和風な顔つきなんだなぁと改めて思いました。

もっと背が高いと思っていたのですが162センチなんですね。顔とか小さいんでしょうね。本物見ると。なんやかんやでジュニアグランプリで優勝していたり、高校総体で優勝していたり国体で優勝していたりと、さりげなく実績ある選手ですね。ジュニア特別強化選手だったはずですが、もっと協会も力入れてあげて欲しいなと。

ホリプロ所属です(笑)

続きを読む
2006年05月26日

【動画】ちびっ子アイスホッケーの乱闘動画

ちびっ子といっても小学生じゃありません。もっと小さい子供たちです。一丁前にユニフォームで決めていますが揉めています。乱闘してます。それも味方同士です(笑)

途中で相手チームにも突っかかりますが、基本は味方同士で押し合いへし合いです。とてもゆっくりしています。スケートもロクに出来ないので、両手でバランスをとりながら氷の上をヨチヨチと歩いています(笑)

とても微笑ましく、和める動画です。

この動画を見ると「アイスホッケーって、氷上の格闘技でもなんでもないな」と思えます(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月26日

【動画】凄い大波のサーフィン動画

凄い大波なんですが、最初はわからないんですよ。マリンジェットでサーファーが引かれていて、途中でマリンジェットは離脱します。波なんてどこにもないじゃないかと思っていると、サーファーがいる海面自体が巨大な波になろうとしているうねりなわけですよ。

カメラが引きの映像になっていくとわかります。後方のうねりが盛り上がり、巨大な波を形作っていきます。ゆっくりと確実に。そしてうねりが頂点を迎えると、その頂点から巻き込むような巨大な波が出現します。もうサーファーが小さいです。波の巨大さを認識すると、脳内で自然な恐怖感が出てくるから不思議だ。

チューブっていうんですかね。あの巻き込むような波の動き。それが肉食獣のようにサーファーに向かってくるんですよ。「あああ、飲み込まれるぅぅぅ」と思っていると、白い波の泡の中からサーフボードが滑降してきます。「格好いい!」

自然の偉大さと人間の小ささがよくわかる映像です。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 01:56 | Comment(1) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年05月25日

【動画】TVトークショーでの乱闘

海外テレビのトーク番組で司会者とゲストが乱闘する動画です。と書くとシリアスな動画のような感じがしますが、記事カテゴリが「おもしろ動画」になっている通り、これは「おもしろ動画」です。もう最高に面白いです(笑)

私のような変な動画の見方をしなければいけないですけど、リンクした動画もそんな感じで編集してあるんですよ。一見シリアスな乱闘シーンなんですけど(笑)

百聞は一見にしかずなので、ポイントだけ。ゲストが司会者に詰め寄り一発パンチを出し司会者も反撃しますが、その直後です。30秒から31秒のシーン。ゲストは太ったおじさんなのですが、シャツがめくれるとズボンが下がっていてお尻とか見えています。最初のパンチでベルトが切れたのでしょうか。爆笑ですよ(笑)

次に司会者がすべって転倒するシーン。喧嘩の最中なのに間抜けです。極めつけは、グレーのシャツを着たおじさんが画面下から登場して司会者の後から蹴りを入れます(笑)そして、なおも倒れた司会者へ蹴りを入れます。そしてダッシュで去っていきます。誰だよ、こいつ(笑)

アルゼンチンのブエノスアイレスでの出来事らしいのですが、司会者は久米宏系です。嫌われているんでしょうねぇ(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月25日

【動画】海外爆笑CM ビール編2

これも海外CM動画のビール編。綺麗どころの女性は必ず出てきますね。

凄いデザインの水着を着たナイスバディな女性がプールサイドを優雅に歩いています。プールサイドの白いクッションソファに腰を下ろし「どうよ!」みたいな仕草で挑発してます(笑)ウエイターが冷えた瓶ビールを置いて去っていきます。もうプールサイドの人々は美女に釘付けです。二階のテラスにいた男性も。

二階の男性がいきなりジャンプしてクッションソファに飛び込みます。その反動で美女はプールにどぼん!

男性は冷えた瓶ビールを手に取ると一気に飲みます。プールに落ちた女性に気が付き「なに?」という表情。

美女よりもビールってなCMです。ビールの名前が「ハーン」とバカにしたような名前です(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月25日

【動画】海外爆笑CM ビール編1

カナダのビールのCM動画なのですが、最後まで見ないとビールのCMってわかりません(笑)

軽い登山中の若者が、山の売店に入ります。そこには若くて可愛い女性店員がいます。入店するなり目があって、お互い感じるものがあったようで意識します。若者は品物を見て回りますが、トナカイのおもちゃで立ち止まります。トナカイのおもちゃの首が縦に動いているからです。「いけよ、いけよ」という男性自身内部の象徴でもあるわけですね。

トナカイのオモチャの動きに意を決して、若者はトナカイのおもちゃを掴むとレジの女性のところに向かいます。女性も期待するものがあったらしく笑顔です。お互いに挨拶をします。「ハイ」「ハ〜イ」。

女性の歯が、エライことになってます(笑)声も変です。男性は目が点。トナカイのオモチャは、横に首を振っています(笑)

ここで、やっとビールの紹介。そしてダッシュで逃げ帰る若者の映像(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:46 | Comment(1) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月24日

【動画】頭皮に2週間ウジ虫がはいっていた女性

虫とかダメな人は見ない方がいいでしょう。グロい動画というわけではありません。逆にロンドンの病室なので清潔そのもの(笑)

話は、休暇中にコスタリカに行った女性がロンドンに帰国して頭に隆起している箇所を見つけたことから始まります。病院で診察を受けると幼虫(ウジ虫)が入っているとのこと!その間、なんと2週間!

病室で診察を受ける映像があるのですが、最初キャプションをよく読んでいなかったので、破片かなんかが頭に刺さった人と思ってたんですよ、そしたら、傷口が動いているではないですか!「なんじゃこりゃ!」ですよ(笑)不意をつかれました。

女性医師が髪を部分的に剃ってピンセットでつまみ出します。もう丸々と太ったやつです。「ひえぇぇぇ」ですよ。この女性(おばさんなんですけど)は、つまみ出されたウジ虫を見て「まったく」みたいな顔をします。ある意味、このおばさんの肝の太さにビックリですよ。

基本的にニュース動画です(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年05月24日

【動画】マスクにチェンソーで子供を驚かす親

単に寝起きの子供を大声で驚かせる動画かと思ったら、もっと手が込んでいました(笑)ママがカメラでナレーションをしながら子供部屋まで行きます。子供部屋のベッドの前にはジェイソンのマスクをしたパパ。

いきなり、本物のチェンソーのエンジンをかけて驚かします。やり過ぎだっつうの(笑)

パパのマスクよりもチェンソーの音に驚いた子供二人のリアクションが最高。お兄ちゃんはベッドから落ちます。窓のブラインドを壊して(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年05月24日

【動画】スカートがめくれているドッキリ動画

海外ドッキリ動画です。仕掛け人の女性が路上で携帯電話で話していますが、スカートの後がめくれてパンツ丸見えです(笑)

老若男女な通行人をドッキリにかけます。最初の方の男性の「二度見」は笑います。やっぱり二度見ちゃいますよねぇ。女性は、やはり同性だからでしょうか、ほとんど仕掛け人の女性に教えます。男性も教えるのですが、女性に比べオドオドしながら教えます(笑)

仕掛け人も教えて貰っているのですが、ドッキリなので携帯電話に夢中な演技をしてます。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】どっきり動画
2006年05月23日

【動画】よくわからないけど凄い特訓をしている凄い動画

軍隊なのか警察なのか武道団体なのか警備会社なのか、よくわからないんですけど、凄い特訓をしている動画です(笑)

何が凄いって、最初から「うきゃ〜」と叫びながら棒きれもって、なんでもかんでも殴りつける特訓をしています。なんのために、どういう理由で、このような特訓をやっているのか、一切説明のない動画です。だから凄い(笑)

対複数人の戦闘というか戦いを前提にした特訓みたいですが、ボディーガードみたいに誰かを守るようには見えないんですよ。それが、また凄いなと。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年05月23日

【動画】アナウンサーのNG集

短いですがニュース時のNGなので可笑しいです。VTRが流れていると思って、本当に気を抜いている時のアナウンサーなので、ニュースを読む時とのギャップが面白いですね。

こんなに気の抜けた滝川クリステルとか、普段は見れないでしょう(笑)

落ち着いた声の中にも、焦った感じが出ていますよ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画

新着記事20件

×

