フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2006年09月30日

【動画】プルシェンコとヤグディン 握手とハグ

プルシェンコとヤグディンが握手をしてハグ(抱擁)している動画です。ヤグプル時代をリアルで見ていた人には、ある種感慨深いシーンな動画ですね。

プルシェンコとヤグディンがテレビ番組で握手してハグしたらしいという情報は前から知っていて、その動画もあるらしいと知ったので見たのですが、なんかニヤリとしましたね(笑)

速攻でYouTubeにアップされていて、全世界のヤグプル時代ファンのコメントもあって、やはりインパクトはあるよな、と思ったり。

テレビなんで一から十まで決め事なんですが、それでも現実にプルシェンコとヤグディンが同じ位置にいて、握手をしてハグをしていると。軽く4年ほど前の、あの美しき、激しき男たちの戦いが繰り広げられていた頃を思い出しました。

中村草田男は「明治は遠くなりにけり」と謳いましたが、さて、ヤグプル時代は何と表現したものでしょうか。

続きを読む
2006年09月30日

【動画】最強審判! 手を出した選手を逆にボコる主審

サッカー試合の動画です。恐らく、最強の主審です。凄いです。スポーツ動画なんですが、激しい動画に区分しています。

主審が選手にイエローカードを出すのですが、イエローカードを出した瞬間に選手がキレて主審を殴ります。不意打ちのパンチを「サッカーパンチ」と言いますが、まさにサッカー選手が不意打ちで殴っているので、これがホントの「サッカーパンチ」だなと笑っていたのですが、主審が凄いです。

不意打ちを食らったにもかかわらずビクともしません。それどころか、速攻で反撃しています。選手より腰の入った重いパンチです(笑)

止めに入った関係ない選手も殴っています。最初に手を出した選手は既に逃げ腰で逃げ回るのですが、主審は追いかけていってボコボコにします。主審つぇぇ。

味方、相手問わず、大勢の選手が止めに入ります。いったい何の騒ぎなんだよと思えます。両チームの選手で主審ひとりを押さえにはいっているんですよ(笑)

イエローカードに不服で主審に手を出して、返り討ちにあった選手は、肩を抱かれて退場しています。もうアフォだなぁと。一番みっともないパターンです。キレるまではよかったのですが、逆にボコボコにされちゃって(笑)

ピッチから退場する選手の映像が移動すると、大勢の選手や関係者に囲まれた主審が気炎を上げている様子が映ります。

最強主審です。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2006年09月29日

【動画】海外爆笑CM 高品質コピー用紙編

■追記 まったく同じな海外用ポッキーのCM動画を追加。

コピー機ではなく、コピー用紙のCMです。なるほどなと。いかに高品質であるかを謳っているCMなわけですね。こういうネタで(笑)

コピー室で若い男性がコピーしています。すると、そこにミニスカートをはいたセクシーな美女がコピーをしに訪れます。男性は自分のコピーが終わったので美女と交替するのですが、すれ違いざまに視線で会話ですよ。海外ならでは。

美女がコピーをするのですがコピー用紙切れ。コピー用紙はコピー機の真上にある棚にあります。手を伸ばしますが届きません。

さきほどの男性はコピーをチェックしていて、コピー漏れがあったことに気が付き踵を返します。コピー室に入ると、美女がコピー機の上に乗ってコピー用紙を取ろうとしている最中です。そして美女のヒザがコピー開始のスイッチをオンします。

美女の股間がコピーされて、じゃんじゃんコピー用紙が排出されます。そのコピーされたものを見て男性は驚愕。

この男性の慌て振りが笑えるんですよ。そんなにクリアに写っていたのか!と。コピー用紙のCMなんで、高品質ってのを例えてありますよ(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 11:52 | Comment(3) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年09月29日

【動画】神業!アーチェリー

アーチェリーの神業動画です。韓国のテレビ企画のようです。韓国はアーチェリーが強い国ですね。もの凄い神業を連発してます。ここ数日海外動画サイトのいたるところにアップしてあったので、外国人も凄いと思ったんでしょうね。

釣り糸みたいに細い糸に固定した木の実を射抜いたりしてます。最初は木の実自体ではなく、糸に当てるんですよ。偶然でしょうけど(笑)木の実も確実に射抜いてますよ。

それとウイリアム・テルがクロスボウで息子の頭上にあるリンゴを射抜いた話は有名ですが、これを再現しています。テレビなので人間ではなく、人に見立てたものの上に置いてある卵かなんかですね。韓国テレビなんで本当に人間の上にリンゴを置いてやるのかなと期待していたんですけど(笑)

最後のワザが凄いですよ。ケビン・コスナー主演の映画『ロビンフッド』で、木に刺さった矢をロビンフッドが射抜くシーンがありますが、これを再現しています。

的の中心に矢をあらかじめ刺しておいて、それを射抜くんですよ。凄いですよ。綺麗に刺さっている矢の最後尾に、放たれた矢が刺さっていきます。寸分違わぬ正確性。スーパースローモーションでリプレイされるので、その神業が堪能できます。(サムネイル画像は、その瞬間ですよ)

凄いなぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2006年09月29日

【動画】彼女に触れた奴をボコボコにする彼氏 触れてない奴もボコボコw

激しい動画です。ケンカです。ストリートファイトです。でも一方的にボコボコにしています(笑)

サムネイル画像のように、林か公園の歩道で二人の若者が詰め寄っています。話しているのか言い合っているのかわかりませんが、彼らはボコボコにされちゃう方です。

そこへ彼女連れの男性が通りかかります。男性は全員ジャージっぽいので、公園かも知れません。手前の男性が腕を伸ばしたら、彼女に当たります。ワザと当てたのではなく、歩道だったので腕を伸ばしたら通りかかった彼女に当たったという感じです。あ、でも見返すと彼女連れの姿を確認して腕を伸ばしているなぁ。

当たった瞬間に彼氏が右ストレートですよ(笑)

あっという間にボコボコにします。これがまた綺麗なパンチなんですね。ボクシングの心得があるかボクシング選手そのものな彼氏。

ついでに彼女に触れていない奥の男性もボコボコにされます(笑)

彼氏、つえぇ!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2006年09月28日

【動画】亀田大毅 VS バレリオ・サンチェス 乱闘はダメよ!

★2006.09.29 この試合を会場で観た方の「乱闘の真相」記事リンクを追加。

9月27日(水)に行われたWBC世界スーパーフライ級の亀田大毅 VS バレリオ・サンチェスの試合動画です。

最終8ラウンドと判定勝利の瞬間と試合後インタビューの抜粋版です。試合はご存じのように、最終8ラウンドまで戦い、判定で亀田次男が勝利。ここまでは普通のボクシングの試合なのですが、試合後乱闘のおまけが付いたので、昨日はこの話題で持ちきりでした。一部では(笑)

TBS系で深夜に録画中継が放送されましたが、乱闘シーンはオンエアしないだろうとわかっていながら、たくさんの人が観たようで高視聴率だったらしいです。平均視聴率8.3%で瞬間最高視聴率は10.7%。みんな乱闘シーンを待っていたのに(笑)

TBSはウハウハだろうな(笑)

「亀田次男の相手は世界ランカー」って煽っていましたが、サンチェスは世界ランク21位。いつから21位も世界ランカーって呼ぶようになったんだろう?昔は10位以内とかしか呼ばなかったような気がします。21位って王座挑戦資格もないですよね。

不思議だ・・・

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(2) |
【動画】スポーツ動画
2006年09月28日

【動画】牛若丸あきべぇ VS キム・チャンジョン チーム亀田!

昨日9月27日に亀田三兄弟の次男、亀田大毅が36歳のバレリオ・サンチェスと8回戦を行いました。昨夜TBS系でテレビ放送(録画)もあったので観た方も多いでしょう。でも、試合後に乱闘騒ぎがあったので、そっちが話題沸騰だったかも。

まぁ場外戦があったので、視聴率は深夜ですが結構いったのではと思います。テレビでは、亀田大毅とバレリオ・サンチェス戦のあとに、亀田ファミリーの一員で第四の男、亀田パパに命名して貰った「牛若丸」をリングネームに持つ「牛若丸あきべぇ」の試合が放送されました。チーム亀田らしいです。

その試合の動画です。

凄いですよ。やってくれるなぁ、チーム亀田。と思うはず。観た人は違う意味で盛り上がったってわかると思います。

後から殴ってKOです(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(3) |
【動画】スポーツ動画
2006年09月28日

【動画】辰吉VS薬師寺 WBC世界バンタム級王座統一戦 ガチンコ!

時は、1992年12月4日。師走の喧噪とクリスマスを前にした20世紀後半。

所は、名古屋市総合体育館(レインボーホール)。世間の喧噪をそのまま持ち込んだような熱気に溢れる空間。

戦うは、左眼網膜剥離で世界戦をキャンセルした辰吉丈一郎の代役としてWBC世界バンタム級王者を奪取し、2度の防衛を果たしているWBC世界バンタム級正規王者「薬師寺保栄」と左眼網膜剥離後の復帰戦で勝利し暫定王者の資格を与えられたWBC世界バンタム級暫定王者「辰吉丈一郎」。

WBCバンタム級世界王者を決定するため、日本人同士が相対した試合です。

既に伝説となった試合です。14年も前になります。昨日の事のように思えます。壮絶、緻密、優雅、妖艶、殺気、絢爛、死闘、それらの言葉を具体化すると、この試合になります。12ラウンド戦い抜きます。味方のいないリングで、お互いひとりぼっちで拳だけで戦い抜きます。軽快なフットワーク、峻烈なジャブ、頭脳を駆使した駆け引き、風を切るストレート、血しぶきを飛ばすフック・・・戦う姿というのは、かくも美しいのであります。

女性の方には申し訳ないですが、これは男のための男の動画です。この試合を見て、冷静でいられるには、男の血は熱すぎる。

何度見ても痺れるボクシングです。入場シーンから最終12ラウンドまでのフル映像なので、全部で40分以上あります。

いざ、勝負。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2006年09月27日

【動画】海外爆笑CM 美女と少年とペプシ編

まるで思春期の少年を描く青春映画のようです。年上の女性に恋をする少年の物語のようです。でも、やっぱり面白CMなのでオチは見事です。笑います。

少年が自動販売機でコーラを買います。すると、そこへナイスなバディの美女がモンローウォークで歩み寄ります。少年がコーラを買った瞬間に「ソールドアウト(売り切れ)」の表示になるので、美女はコーラを買えません。

すると、美女は優しく少年に微笑みかけると、そっとキスをします。口づけって感じです。これがまた少年も美女も外人なんで格好いいキスなんですよ。日本人じゃ、こんなキスは無理(笑)

そして美女は「コーラ飲んでもいい」と囁くと少年の手からコーラの缶をとり、喉を鳴らして一口二口と飲みます。この飲む仕草がセクシー。その姿を少年は口を半開きで見つめています。

美女は妖しげな眼差しで少年を一瞥すると踵を返し、颯爽と歩み去っていきます。アンジェリーナ・ジョリーを意識していると思います、この女優さん(笑)

何かを期待した少年の笑顔で画面が切り替わります。歩み去る美女の肩を少年がたたき、美女が振り返ると少年が笑顔で立っています。そして手にペットボトルのコーラを持っています(笑)

ペプシコーラのCMです。

最後の映像は、瓶ペプシの蓋があいて、泡と一緒にコーラの液体が放出シーンです。もちろん、アレを例えるシーンですよ(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年09月27日

【コラム】EXTREME ICE - 2006を見逃した!【スルツカヤ】

World Extreme Ice Skating Championships 2006、略してEXTREME ICE - 2006がロシアのセントペテスブルグ(セントぺテルブルグ?旧レニングラード)で9月24日に開催されました。まぁユニークなアイスショーですね。

セントペテルブルグが正しいのかな?ちなみにGoogleで「セントペテスブルグ」で検索してみてい下さい。面白い結果になるはず。なので、私が間違っているということかな。

そんなことはどうでもよくて、EXTREME ICE - 2006。これがどんなもので、なぜ見逃したと書いているのかは、続きに書きます(笑)

くそ〜見たかったなぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) |
★コラム
2006年09月27日

【動画】これが本当のストリップ!

面白動画です。お色気動画ではありません。もの凄く作り込んである動画です。凄いです。ナンセンスです。シュールです。どんなアフォ外国人が作ったんでしょうか(笑)

サムネイル画像に騙されてはいけませんよ。もちろん記事タイトルにも(笑)

若い男女がラブラブしながら彼女の部屋まで来ます。そこでハグと熱いキス。でも彼女は入り口で男性をシャットアウトして部屋に入ります。男性は「入れてくれよ〜」と哀願するも無視。

女性は部屋に入ると服を脱ぎ出します。これがまたセクシーに脱ぐんですよ。上衣を脱いで、下着を脱いで、髪の毛をとって・・・え?髪の毛!?入れ歯をとって・・・え?入れ歯!?

そして背中にはジッパー・・・え?ジッパー!?

見事なオチです。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年09月27日

【動画】痛いスポーツハプニング動画2

スポーツのハプニングやアクシデントの動画は、色々なものを投稿してきましたが、これは「痛い」「ヤバイ」「面白い」やつです。タイトルは「痛い」をメインにしました。痛そうなので。過去にも同じタイトルで投稿しているのでパート2になります。

ほとんど体操競技のハプニングというかアクシデント映像です。なのでヤバイです。音声はありません。シュールです。

最初に雑伎団みたいな団体の連続跳馬なんですが、途中で一人が跳馬にぶつかって倒してしまうんですが、後から次から次に助走してきているので、もう収拾がつかなくなります。次にフィギュアスケートの選手がリンクから戻るのですが、なんでもないところで転倒してます。笑います。

黒人女性が槍投げの助走をしているのですが、投げる直前に、その体勢のまま前のめりに転倒しています。これも笑えます。

次からほぼ体操のアクシデントばかりなのですが、「大丈夫なのかよ!」と思うやつばかりです。平行棒でバック転しながら後頭部から落下する女性。鉄棒で顔面直撃な男性。鉄棒で後頭部から落下する男性などなど。

棒高跳びで、離した棒が股間を直撃しているハプニングは男子的には戦慄なハプニングです。フィギュアスケート・ペアの転倒は、女性をリフトして持ち上げていて、その状態から女性が落下します。顔面ではなく胸を強打するのですが、悶絶しています。

スポーツは、どんな競技でも命がけだな、と。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年09月26日

【動画】浅田真央 エアロとCM共演なニュース動画

浅田真央選手が愛犬エアロとエアインチョコレート「ネスレ エアロボックス」のCM「『浅田ペア』登場」編で共演するのですが、そのメイキングとインタビューと明日9月27日からオンエアされるCMのニュース動画です。

前の記事、荒川静香選手のニュース動画と同様、これもニュース動画なので、すぐにリンク切れになると思います(笑)

冒頭に撮影用リンクで演技している浅田真央選手が映るのですが、背が伸びたというのが一目瞭然です。

そして新たな発見がありました。浅田真央選手は、中村勘九郎時代の中村勘三郎に似ているな、と。

ということは、歳を取ったら波乃久里子さんに似てくるんだな、と。波乃久里子さんは中村勘三郎の実姉です。女優さん。

続きを読む
2006年09月26日

【動画】荒川静香 アイス工場見学ニュース動画

★2006.10.14 別ソースの動画を追加。

荒川静香選手がロッテの「雪見だいふく」工場を見学しているニュース動画です。ニュース動画なので、すぐにリンク切れになると思います。「親王誕生記念アヴェ・マリア」のように(笑)

爆笑できます。アイス工場なので食品工場です。見学者といえども、髪の毛一本落とさないような完全装備での見学です。

キャディです。そして、パッと観ただけでは荒川静香選手とわかりません。ばっちりメイクしている顔が目立ちます(笑)

アイス大好きな人なので、工場の製造ラインから出来たての「雪見だいふく」を取って貰って食べる時は「素」です。完全に「素」です。これも笑えます。旨そうに食べるんですよ。

コメントもアイス好きならではの造詣が深いもので、この仕事は嬉しかっただろうなと。

続きを読む
2006年09月26日

【動画】ロシアの戦闘機事故映像

今度はロシアの戦闘機事故動画(笑)

航空ショー(エアショー)でのアクシデントです。低空飛行でサービスしていたんでしょうが、左の主翼が地面に接触し、そのままボカンです。スホーイ27ですね。

もの凄いスピードなんで地面に接触しながら突っ込んでいきますが、前方には輸送機らしき機体があります。衝突したんでしょうが、そこの映像はないです。それと、この動画には音声がないので、とてもシュール。

音声があれば、もの凄いクラッシュ音がしていたと思います。

輸送機にぶつかる直前で動画は終わりますが、まさにぶつかる!という寸前でパイロットは脱出しています。射出座席がバックファイアを出して飛んでいくのがわかります。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年09月26日

【動画】ロシアのヘリコプター事故動画

過去記事で「【動画】金色ヘリコプターの事故映像」というヘリコプターのクラッシュ動画を投稿したばかりですが、同じようなヘリコプターの事故動画です。微妙に形状が違うので、同じヘリコプターではないみたいですが、系統は同じみたいです。ロシアのヘリだし(笑)

金色ヘリコプターは「アクト」さんから情報を頂いてロシアのヘリコプターというのが判明しましたが、こちらは映像で話されている言葉がロシア語なので、ロシアのヘリだなと。

沿岸警備隊(コーストガード)のヘリコプターなんでしょうか。ヘリの近くに艦艇がいますが、客船や軍艦ではありません。デザインを見るとコーストガードっぽいんですが、ロシアのでしょうか。

ヘリコプターは低空で海上にホバリングしているのですが、着水します。もの凄い勢いでローターが回っていて、こういう状態から浮上する訓練なのかなと思っていると、機首部分から海面に入っていき、ローターが海面に接するともの凄い水しぶきが上がってヘリコプターは大破しています。

事故動画だった・・・

大破したヘリコプターの残骸がプカプカと海面に浮かんでいます。パイロットやクルーはどうしたんだろう。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 10:58 | Comment(2) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年09月26日

【動画】愛しのセルゲイ エカテリーナ・ゴルデーワ&セルゲイ・グリンコフの動画集

「ユー・レイズ・ミー・アップ」というタイトルの動画だったんで、荒川静香かなと思ったら外人で、「あれ?」と思ったら「For Sergei」とキャプションにあったので観てみると「あ、ゴルデーワじゃん!」と。グリンコフと結婚して女の子が生まれて、さぁこれからって時にグリンコフが亡くなって、再婚してってことまでは風の便りに知っていて、本も出てたよなと色々思い出して、動画を探したら約400本もありました。ええ、全部紹介するのは無理。絶対無理。1980年代から2000年代まで、ペア時の動画、シングル・スケーターになってからの動画、ありとあらゆる動画が公開されていました。

なので、いくつかだけピックアップしました。だから「プチ動画集」なのです。ゴルデーワも34歳かぁ・・・

この二人の演技をリアルに観ていた世代は、1990年代で時が止まっていると思います。グリンコフの死とともに・・・

続きを読む
2006年09月25日

【動画】木村政彦VSエリオ・グレイシー 柔道対柔術!

「鬼」の異名を持つ不世出の柔道家「木村政彦」とグレイシー柔術創始者である「エリオ・グレイシー」の柔術ルールでの伝説の試合動画です。1951年ですから昭和26年です。55年も前の試合です。そして現在、エリオは90歳を越えていますが存命です。木村政彦が存命なら99歳ですが、1993年に73歳で鬼籍には入られています。

日本人は、というより日本人の格闘家、柔道家は55年も前にグレイシー柔術に勝っているんですね。それから約半世紀勝っていないんですが。エリオの三男のヒクソン・グレイシーが高田延彦と戦ったプライド1も再戦したプライド3も東京ドームで見ましたけど、どちらもグレイシーの勝ち(笑)

桜庭和志がエリオ六男のホイス・グレイシーに勝った試合や吉田秀彦がホイスに勝った試合はテレビで見ましたけど、とうとうエリオを生で観る機会はなかったです。

この木村VSエリオの試合は、木村が勝ちます。途中でエリオは失神もしています。最終的には木村の腕がらみがガッチリと決まってエリオ側がタオル投入するのですが、最後までエリオはギブアップしなかった。当時のブラジル大統領も含めた3万人の観衆の中での試合です。エリオは死んでもギブアップするつもりはなかったんでしょうね。

そして、そんなエリオを破った木村の技「腕がらみ」は、それから「キムラロック」と呼ばれることになります。

55年前の試合とは思えない動きです。今風です。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:35 | Comment(2) | TrackBack(1) |
【動画】スポーツ動画
2006年09月25日

【動画】スカイダイビング中にパラシュートが外れるアクシデント動画

九死に一生な男性の動画です。恐らくテレビのレポーターかなんかだと思いますが、スカイダイビングに挑戦します。インストラクターが背中に密着しているタンデムではなく、単独でのスカイダイビングです。

インストラクターは二名、一緒に飛びます。落下中にパラシュートを開く行為がなかなか出来ないのでインストラクターが近寄りパラシュートの紐を引きます。パラシュートがシュルシュルシュルと背負ったバッグから飛び出しますが、そのまま飛び去ってしまいます。スローで見ると、背負っていたパラシュートバッグ自体が抜け去っています。これは飛ぶ前のインストラクターのチェックが甘かったんじゃねぇか、と思いますが、男性はそのまま落下していきます。

このまま地上に落下かよ!と思いながら見ているとサブ・パラシュートがギリギリで開きます。おおう、助かったなぁと思っていると、さらに男性に不幸が訪れます。

高圧電線が目の前です。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年09月25日

【動画】ババァが車を持ち上げるドッキリ動画

路肩に停車した車の後輪がハンドバッグの一部に乗っかって老女が困っています。この老女が仕掛け人です。車にも仕掛けがしてあります。

通行人にハンドバッグが引っかかっているので、取るのを手伝って欲しいと呼びかけます。通行人は車の後輪に引っかかっているので、無理っぽいジェスチャーをしますが、老女はお構いなく車の後方に歩き出します。

そして車を持ち上げます(笑)

通行人は目が点です。老女が「ほら、取って」とせかします。通行人は慌ててハンドバッグを取りますが、車を持ち上げた老女に驚きます。

いろんな通行人を騙します。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】どっきり動画

新着記事20件

×

