フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2006年12月31日

【動画】ヤグプルジュベランビエールのエキシビジョン集

アレクセイ・ヤグディン、ステファン・ランビエール、ブライアン・ジュベール、エフゲニー・プルシェンコのエキシビジョン集です。「すてろく」動画なので高画質。かつ、ひとつの動画に上記選手の演技が入っていて、プルシェンコのエキシビジョンはどれも面白いので3つも入っています。なので26分以上ありますよ(笑)

見応えはあります。最初はヤグディンなんですよ。2002ソルトレーク五輪のエキシビジョン映像です。もうキレキレ当時なヤグディンで「ヤグぅ!抱いてくれ〜」ってなること確実(笑)

プルシェンコは最後の3つですが、もうどれもこれも最高ですね。ピエロの着ぐるみを着て演技するエキシビジョン、一般人にもロシアにプルシェンコあり!と認識させた「セックス・ボム」のエキシビジョン、そして最後がひとりで男性と女性を演じ分ける(かつ衣装も女性の時は背中が開いたドレス風に早変わり!)エキシビジョン、最後のやつはビールマン・スピンを披露するやつですね。

ヤグディンとプルシェンコの間にあるランビエールとジュベールは、あの二人と比べるとさすがに役不足というか次元が違うなと(笑)二人のファンのみなさん申し訳ないですね、エキシビジョンの役者の違いという観点以外他意はないですから。

「すてろく」なんでDLして、ゆっくり楽しむといいですね。『メダリスト・オン・アイス』を見終わったら是非観てください。男子選手だけですが、世界レベルは、世界レベルのエキシビジョンはこうだ!って実感してください(笑)

ヤグディンの剛とプルシェンコの柔って感じですね。プルシェンコは芸人だ!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 18:23 | Comment(6) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2006年12月31日

【動画】浅田真央 世界歴代最高点が取れたわけ

2006グランプリシリーズNHK杯で世界歴代最高点で優勝した浅田真央選手の演技解説動画です。いまさらなんですが(笑)

199.52ポイントでしたね。先日の全日本で出した211.76ポイントは国内大会なので参考記録になります。なので、国際大会なNHK杯で出した199.52ポイントが世界歴代最高点。それまでの記録はスルツカヤ。

佐野稔の姿に涙。

前編と後編。

続きを読む
2006年12月31日

【動画】ライオンに咬まれる

有名な動画ですね。インドかパキスタンの方だと思うのですが、飼われているライオンから突然腕を咬まれます。かつ引きずり込まれようとしています。

男性数人で助けようとしているのですが、咬まれている人の体を引っ張るだけで、それだともっと痛いだろうと思ってしまいます。

強烈ですね。別に咬み千切られるわけではないですが、人と比べて巨大なライオンにおもいっきり腕を咬まれているので、見ていて痛い。

そんな動画です。

大晦日に投稿するようなやつじゃないですね(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年12月31日

【動画】変電所爆発!

ゴルフ場にある変電所(変電装置)と思われます。違うかな?バンカーらしき白い砂やグリーンがあるんですよね。

火花どころではなく、ショートしてジジジジジという音と共に閃光が眩く輝いています。もちろん、ただごとではない状況。

しばらくすると大爆発を起こします。凄い迫力です。

爆発と同時に人のどよめき(けっこうな人数の声です)が起こるので、やはりゴルフ場ですね。

事故ですね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年12月30日

【動画】野外料理中にエプロン引火

キャンプ場の調理場みたいな野外調理場で若者が料理を始めようとしています。撮影者は友人です。

カメラに向かって何か説明し、コンロの方を振り向くと、エプロンの結び目が燃えています。コンロを背にした時に引火したようです。

撮影者の友人は爆笑です。火ついてるよ、火と笑いながら教えます。

エプロンに引火した若者は大あわてで手に持っていたフライ返しみたいなもので鎮火させようとしますが消えるはずもなく、芝生へ走っていって火を消します。

短い動画ですが、まさにハプニング動画の王道。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2006年12月29日

【感想】2006全日本フィギュアスケート選手権女子FSの結果など【動画なし】

2006全日本フィギュアスケート選手権女子ショートプログラムの結果です。が、既にテレビ地上波も終わり速報でもなんでもないです。なのでタイトルは「感想」ってなってます。

ちょうど、これからって時に来客で、どうしてもはずせなかったので全然結果わかりませんでした。待ってた人申し訳ないですね。太田由希奈選手の結果で終わってました。

来客も終わり、ああ、こんな時間だぁ!と慌てて結果を見てビクーリ!浅田真央選手、とんでもない点数だしましたね。凄いですね。

居間に駆け込みテレビを付けたらキスクラの村主選手。佐藤コーチとお通夜みたいたでした。なんだよ、もう浅田真央終わったのかよ!と。村主選手の姿に、絶え間なく流れる「時」を感じました。アジア大会で憂さ晴らししてください。

安藤美姫選手がアクシデントに見舞われた情報はあって、テレビで確認しましたが右肩だったんですね。これは痛い。大きな関節系を痛めるとズキンとする痛さがあって、動かすのもままならないんですよね。

などと書いてみても、祭は終わり、なんというか、色んな感情が交差して、寒いのに熱かったりして、短い大会でしたが、とても充実した大会だったなと。

そんなこんなで、速報でもなんでもない女子FSの結果(笑)

続きを読む
2006年12月29日

【動画】2006全日本フィギュアの煽りVTR集

第75回全日本フィギュアスケート選手権大会(2006全日本フィギュアスケート選手権)は男子も終わり、アイスダンスとシンクロもあるのですが、世間的には女子FSを残すのみとなりました。

高橋大輔選手、男子優勝おめでとう!

男子は深夜枠でのテレビ地上波オンエアで、女子はゴールデン・タイムという扱いの差はありますが、番宣はガンガンやってましたね。フジテレビ。

そんな番宣用の「煽りVTR」動画です。視聴率コンテンツな浅田真央選手、安藤美姫選手は、別枠で特集したりしているので、女子は村主章枝選手、中野友加里選手、恩田美栄選手ですね。男子だと、まとめて高橋大輔選手と織田信成選手。

PRIDEでのノウハウがあるはずなので、煽りVTRはお手の物なんですが、PRIDEの煽りVTRを担当していた人は、フジテレビのPRIDE撤退とともに退社して別会社作ったんですよね。PRIDE用に。

なので、出来はいまいちですね(笑)

続きを読む
2006年12月29日

【動画】最強警官 喧嘩している二人を一人でボコる

バーか何か男性二人がケンカをしています。殴り合いです。店から出ても殴り合っています。お店が警察に通報したんでしょうね。外には警官が二人待機していした。

乱闘している二人は、もみ合いながら警官の方に近づきます。すると、ひとりの警官が仲裁に入りますが、そのやり方が凄い(笑)

ひとりを掴むと、なおも殴ろうとするもうひとりを「邪魔だ!」とばかりに一発二発ボコります。ついでに掴んでいる方もボコります(笑)

若者の喧嘩ですが、酔っぱらってますからね。体格も全然違うんですが若者は黒人なのに白人の警官にボコボコ(笑)

掴まれていない方は逃げようとしますが、もうひとりの警官(この人も体格が凄い)に追い込まれます。

いや〜アメリカって素敵ですね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
2006年12月29日

【動画】イタズラを仕掛けたら右パンチでKOされる動画

校舎(大学ですかね)内で学生が学生にインタビューしています。右の小さい方がインタビュアーで、左の黒人学生がインタビューされる側。

実は、このインタビューはイタズラで、彼らの後方にあるダストボックス(ゴミ箱)に別の学生が入っていて、突然飛び出して黒人学生を驚かすという作戦です。アメリカのダストボックスなので大きいです。余裕で人が入れます。かつ、中に入っている学生はかぶり物してます。

インタビューの途中でガバッとダストボックスの蓋が開いて、かぶり物をした学生が「ガオォー」ってな感じで飛び出しますが、黒人男性は振り向くと、いきなり右ストレートを見舞います(笑)

きれいな右ストレートなんですよ。かぶり物をした学生のアゴに完璧に決まります。ビデオの逆再生のように、かぶり物をした学生は、飛び出した時と完全に逆の動きでダストボックスの中に倒れ込みます(笑)

躊躇なく右ストレートですよ。無茶苦茶喧嘩慣れしている黒人学生(笑)

空気読めよ・・・

続きを読む
posted by 動画の王様 at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】どっきり動画
2006年12月28日

【速報】2006全日本フィギュアスケート選手権男子FSの結果【動画なし】

★2006.12.28 公式結果の画像等を追加。

2006全日本フィギュアスケート選手権男子フリースケーティングの結果です。つまり最終結果になります。テレビ地上波は23時30分からオンエアですが、男子の全日本は終了しました。

女子のSPを地上波で見ていましたが、突っ込みどころ満載でしたね。動画宮殿的に。国分太一の無精髭や荒川静香選手のテカりすぎる額にも目を奪われましたが、なんといってもブーメランおじさんに匹敵する人を発見しました。

そんなことはどうでもいいですね。で、ネタバレ嫌な人は続きを読まない(笑)

続きを読む
2006年12月28日

【速報】2006全日本フィギュアスケート選手権女子SPの結果【動画なし】

★2006.12.28 公式結果の画像等を追加。

2006全日本フィギュアスケート選手権女子ショートプログラムの結果です。テレビ地上波は、もうすぐ(始まってるかな?)オンエアですが、ショートプログラムは終了しました。

世代交代か!?と思わせるようなSPだったみたいですね。それにしても上位は、まぁ妥当というかそうなんだろうなと。

で、ネタバレ嫌な人は続きを読まない(笑)

続きを読む
2006年12月28日

【速報】2006全日本フィギュアスケート選手権女子SPの途中経過【動画なし】

2006全日本フィギュアスケート選手権女子ショートプログラムの途中経過です。現地組よりの情報。簡単な情報のみですが、第1弾。

太田由希奈選手への声援が凄いそうです。けっこう混戦なのかな?

で、ネタバレ嫌な人は続きを読まない(笑)

続きを読む
2006年12月28日

【動画】2006全日本フィギュアスケート選手権大会の動画集

★2007.02.05 太田由希奈選手、鈴木明子選手の動画を追加。
★2007.01.01 全日本のエキシビジョンは別記事「【動画】メダリスト・オン・アイス2006の動画集」に投稿しています。。
★2006.12.31 浅田・安藤・中野・村主SP、FS高画質(すてろく)動画を追加。
★2006.12.30 男女FS動画及び村主章枝FS超高画質(すてろく)動画を追加。
★2006.12.29 女子SPの真央、舞、安藤、村主、恩田、中野等の動画を追加。

第75回全日本フィギュアスケート選手権大会(2006全日本フィギュアスケート選手権)の動画集です。

年末の恒例スポーツイベントですね。すでに関連記事もいくつか投稿してきましたが、本大会の動画記事になります。とはいっても、まだ男子SPとアイスダンスCDが終わっただけで、大会の最中なので、動画はふたつだけ。

高橋大輔選手と織田信成選手のSPだけです。いつものように更新は淡々としていきますので。

今日から女子が始まりますね。そして男子はFSが行われ結果が出る。SPの結果を見ると、ほぼ高橋・織田の二強の争いのようですが、どうでしょう。勝負なので、終わるまでわからないですね(笑)

でも国内大会だし順当にいくのかな、とも。女子は、来年の世界選手権出場枠を賭けた争いにもなるわけで、とりあえず内定していると報じられている浅田真央選手以外の選手に注目すべきですかね。

てなことで、2006全日本フィギュアの動画記事です。

続きを読む
2006年12月28日

【動画】浅田真央 2006全日本フィギュアで選手宣誓【安藤・村主】

昨日開会された第75回全日本フィギュアスケート選手権大会(2006全日本フィギュア)の浅田真央選手による「選手宣誓」と、浅田真央選手、安藤美姫選手、村主章枝選手の練習動画です。

FNN(フジ系)ニュースでオンエアされましたね。見てないですが(笑)

Yahooニュースに動画付きニュースがあるので、そのリンクとミラー動画です。前の記事にも書きましたが、女子は本日(12月28日)からショートプログラムが始まります。いよいよですね。

男子ショートプログラム、アイスダンスCDも先日終わっているので、いよいよじゃないんですが、世間一般的にはそうなんだろうな、と。

村主章枝選手は、練習でも「村主劇場」全開ですね。

続きを読む
2006年12月28日

【動画】浅田真央と安藤美姫 2006全日本公式練習

第75回全日本フィギュアスケート選手権大会(2006全日本フィギュア)は、昨日開会式が行われ競技が開始されました。アイスダンスCDと男子ショートプログラムは終了し、順位等も過去記事で投稿しています。

女子は本日12月28日(木)からショートプログラムが始まり、テレビ地上波でもゴールデンでオンエアされます。でも、競技(女子SP)は夕方には終わります(笑)

そんな2006全日本フィギュアスケート選手権から、先日12月27日(水)に行われた女子公式練習の映像です。浅田真央選手と安藤美姫選手の練習動画です。ニュース映像です。

ジャンプ失敗してますね。練習なんで転けても無問題。タイミング等微調整するための練習ですから。本日も、もう既に女子公式練習は始まっています。午前9時35分までは女子の公式練習ですね。

それと、おまけ動画は浅田真央選手の3アクセルモンタージュ。グランプルシリーズ練習時の映像です。本番ではアレだったので。今日SPで明日FSですが、明日は3アクセルを跳ぶ!はず。

続きを読む
2006年12月27日

【速報】2006全日本フィギュアスケート選手権男子SPの結果【動画なし】

★2006.12.27 競技結果ソース画像等を追加。

2006全日本フィギュアスケート選手権男子ショートプログラムの結果です。テレビ地上波は深夜24時からオンエアですが、ショートプログラムは終了しました。

グランプリファイナルから間もないですが、男子頑張っているみたいですね。会場で観たかったなぁ(笑)

で、ネタバレ嫌な人は続きを読まない(笑)

続きを読む
2006年12月27日

【動画】陸上 400m走のアレ

「柔道」「空手」と続けてきたので、次は「陸上」です(笑)

2005年2月6日にフランスで行われた陸上競技大会の400メートル走です。なんの大会でしょうか?

トラック競技ですが、トラックも一周400メートルではなく、200メートルのトラックなんですよ。国際陸連規定の競技場って、200メートルトラックもありなんですかね?そのあたりは、私は疎いので、この大会が地区大会レベルなのか、それとも世界陸上やオリンピックなどの選考に資する大会なのかわかりません。

選手の走りを見ても、400メートル走なんで、よくわかんないんですよ(笑)

100メートルとかだと、「あ!はえぇ!」とか感じるんですが、400メートル走なんで、全力で全部走れないですよね。なので、わかんないんですよ。どの程度のレベルの選手なのでしょうか。

と疑問だらけなのですが、とにかく「アレ」です。「アレ」な400メートル走です。ひたすら「アレ」ですよ。「アレ」「アレ」「アレ」です。

何を書いているのでだろうと思った方は、続きの動画を見てください。

「アレね」と思うはず(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 14:22 | Comment(2) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2006年12月27日

【動画】空手 一撃KO集 カラテでKOは一本

空手というより「カラテ」の方がいいですね。ほぼ、というか全部極真空手の映像ですね。それも分裂前の。基本的に試合の映像自体は古いですね。

数見選手が現役の頃までのやつですから。でも、最初はもっと古い。盧山初雄(現、極真館館長)が第1回世界大会でローキックをばんばん蹴っている頃ですから。四半世紀以上前でしょう。

今はK-1やPRIDEなどがあり、会場で見れなくてもテレビやビデオやDVDで気軽に見ることができますが、それ以前は、分裂前の極真空手の世界大会くらいしかヘビー級の選手がガンガン殴り合うイベントはなかったですね。だから人気もありました。

今はK-1などで見慣れたKOシーンですが、当時はド迫力でしたからね。私はK-1もPRIDEも第1回を会場に見に行ってますが、最初はイマイチな内容でしたよ(笑)

日本って、武道というバックボーンがある国なので、格闘技って根付きますよね。格闘技ってのは、どんな国にもあるんですが、興行的に成功しているのってなかなかないんですよね。大相撲という前例があるからかなぁ、日本には。

そんなこんなで、古き良き時代の一撃カラテKO動画です。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2006年12月27日

【動画】女子柔道 巴投げ一本!

2003年に大阪で開催された世界柔道の女子48キロ級の動画です。2003世界柔道ですね。48キロ級で思い出すのは「タワラヤワラちゃん」こと田村亮子選手(現、谷亮子)ですが、この大会48キロ級決勝戦でヤワラちゃんと戦ったフランスのJossinet選手の動画です。

青い道着を来ている選手です。なかなかキレのある巴投げで一本勝ちですよ。軽量級なのでキレがあって当たり前なんですけどね(笑)

実況もフランス語ですかね。巴投げ(ともえなげ)が「トモナガァ」に聞こえます。いや、絶対に言ってる。

トモナガァって誰だよ!

2003世界柔道48キロ級で銀メダルになったJossinet選手の巴投げ一本勝ち動画です。何回戦で相手が誰かはわかりません(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2006年12月27日

【動画】柔道 篠原信一vsドゥイエ 世紀の誤審

2000年シドニー五輪柔道100キロ超級決勝戦で、日本の篠原信一はフランスのダビド・ドゥイエと戦いましたが、内股すかしで一本のはずがドゥイエの内股が有効になり銀メダルになりました。

2000年の夏、日本国中が荒れ狂った時でしたね。試合開始から色々な伏線があって、篠原選手は返し技でしか反撃できない状況で、内股を返し、綺麗にドゥイエは畳にもんどり打って返ったのですが、この結果。

私も荒れましたねぇ(笑)なんなんだ、このジャッジは!と。20世紀最後のオリンピックでこれかよ!と。

なつかしい気もしますが、その篠原対ドゥイエの決勝戦、問題の内股すかしの動画です。

フランスって、普通に柔道できる環境なんですよね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画

新着記事20件

×

