フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2007年10月31日

【動画】ニュース生放送中にハロウィンどっきり

10月31日はハロウィン。日本でも色々な業界が盛り上げようとジャック・オー・ランタンが至るところで目に付きますが、いまいち盛り上がっていないですね。

だって「お盆」もあるし秋田の「なまはげ」もあるし、かぼちゃと言われてもねぇ・・・

ってな感じなんですが、アメリカは違いますね。ニュースの生放送中にゾンビの格好をした二人組がキャスターを驚かします。もう本気で驚かしているのでキャスターは本気でビビリます(笑)

一人の女性は逃げるし、もう一人は腰を抜かしています。メインキャスターとかは、教えてもらっていたんでしょうね。ニヤニヤしています。

放送中にやるところが凄いですね。

トリック・オア・トリート!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2007年10月31日

【動画】幼女のバイク暴走ハプニング

3歳か4歳くらいの少女でしょうか。パパが運転するスクーターに座っていますが、ガソリンスタンドでパパが降りている間にアクセルをふかしちゃいます。

スクーターはサイドスタンドだけで立っているので、もちろん急発進です。暴走します。そんな動画です。

ガソリンスタンドの防犯カメラの映像なので音声はありません。

しかし、よく手前のおばさんを轢かなかったなぁ。轢いていればもっと惨事になったはず。

少女はスクーターとともに画面から消えますが、動画後半にパパに抱きかかえられて戻ってきます。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年10月31日

【動画】チアリーダーがアメフト軍団に吹っ飛ばされるアクシデント

アメフトにチアリーダーは付きものなんですが、その花形チアリーダーがアメフト選手に吹っ飛ばされている動画です。

試合中に吹っ飛ばされているんじゃなくて、なんかハーフタイムかなんかのイベントで紙製の垂れ幕をチアリーダーが拡げているのですが、その後で何かをしようとした瞬間、屈強なアメフト選手たちが大勢猛牛のように突っ込んできます。

もう紙切れのように吹っ飛ばされているんですよ。チアリーダーの女の子。

もの凄い勢いで走っている牛の群れに飛び込んだみたいです。

ニュース動画なんですが、もうリピートして何度も吹っ飛ばされる映像を流しています。

楽しんでないかい?

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年10月31日

【動画】荒川静香 TOP ON ICEの動画

イタリアのトリノとミラノでアイスショーが行われ、その記事は「【動画】Golden Skate Awards 2007の動画集」として投稿しているのですが、なんか2つあったみたいで、場所と名前が違うのでよくわかりませんでした(笑)

このアイスショーをイタリアまで見に行かれたのがkinoir様で、過去記事コメント欄で色々と教えて下さってます。

過去記事で書いている「トリノで行われたGolden Skate Awards 2007」ってのは間違いでしたね(笑)

ミラノで行われたのが「Golden Skate Awards 2007」で、トリノで行われたのが、この記事で紹介する「Top on Ice」みたいです。

未だによくわかっていないんですが、まぁ、そういうことでお願いします。kinoir様サイトには、詳細な現地レポート(たくさんの画像付き)があるので、そちらで雰囲気を感じて頂ければと。

「Top on Ice」から荒川静香選手やランビエールやプルシェンコなどを。

すてろくです。

続きを読む
2007年10月31日

【動画】エレーネ・ゲデバニシビリ カール・シェーハー・メモリアルの動画

黒海に面したグルジアのフィギュアスケート選手エレーネ・ゲデバニシビリの動画です。カール・シェーハー・メモリアル(Karl Schaefer Memorial)の2005年SP、2006年FSの動画になります。

動画宮殿のエレーネ・ゲデバニシビリ選手関連記事を読んだことがある方なら、このカール・シェーハー・メモリアル(Karl Schaefer Memorial)が彼女にとってどんな意味がある大会かわかると思います。

過去記事「【動画】エレーネ・ゲデバニシビリ 2006年10月」「【動画】エレーネ・ゲデバニシビリ 2007ヨーロッパ選手権」記事本文やコメント欄でのおじさん様の解説が詳しいです。

この大会については、続きに概要を書くとして、よくこんな小さな大会の動画があったなぁと驚いています。

そして、誰が滑っているのか全然分からない映像に二度びっくりです(笑)

2005年、2006年と2シーズン分の動画なのですが、直近の2006年の動画なんて、ゲデバニシビリが滑ってると言われても全然わからないと思います。2005年の方はわかります。

そういう意味で、凄いな、と(笑)

続きを読む
2007年10月30日

【動画】2006トリノオリンピック 今日のこのシーン

フィギュアスケートも2007-2008シーズンが開幕し、2007グランプリシリーズも第1戦スケート・アメリカが終了しました。モードは今シーズンモードなのですが、時計を少し戻してトリノ五輪を思い出してみる。

NHKでは、トリノ五輪開催中に当日行われた各種目の総集編みたいな番組をやっていて、その中に「2006トリノオリンピック 今日のこのシーン」ってコーナーもありました。

平原綾香がテーマソングを歌っていて(「誓い」でしたっけ?)、砂の上に指で絵を描くオープニングだったと記憶しています。その番組の中から、トリノ五輪フィギュアスケート女子FSが終了して荒川静香選手が金メダルをとった時の動画。

なつかしいですねぇ。なにもかも皆なつかしい・・・荒川静香選手を始め、村主章枝選手、安藤美姫選手の日本代表。サーシャ・コーエンにイリーナ・スルツカヤ。遠い遠い時の出来事のように感じてしまいます。

金メダル確定した荒川静香選手とハグをする安藤美姫選手の映像がありますが、ここは、やはり、花沢さんで楽しむ(笑)

花沢さんが一躍全国区になった超有名なシーンですね。ちゃんと映ってます(笑)

続きを読む
2007年10月30日

【動画】2007スケート・アメリカ エキシビション動画集

フィギュアスケートのお約束は、競技終了後のエキシビションでもありまして、2007グランプリシリーズ第1戦のスケート・アメリカでもそう。

というわけで、2007スケート・アメリカのエキシビション動画です。

地上波では「報道ステーション」オンエア中に高橋大輔選手と安藤美姫選手のエキシビション演技が放送されたので見られた方も多いと思います。

フィギュアスケートの競技会って、始まるまではアレなんですが、始まっちゃうとすぐに終わるんですよね。スケート・アメリカは既に過去で、もうスケート・カナダでの浅田真央選手やロシェット選手やジュペール選手にワクワクしているんですが(笑)

高橋大輔選手、エヴァン・ライサチェク選手、ライアン・ブラッドレイ選手、キミー・マイズナー選手、安藤美姫選手、キャロライン・ジャン選手、エミリー・ヒューズ選手のエキシビションです。

続きを読む
2007年10月29日

【動画】荒川静香 徹子の部屋

フィギュアスケート2007グランプリシリーズが開幕して、もうそれに関連する記事ばかり投稿したり更新したりと、フィギュアスケート記事一色な今日この頃ですが、これまたフィギュアスケート関連記事を。

荒川静香選手が出演した『徹子の部屋』。そして『徹子の部屋』といえば10チャンネル。10チャンネルといえば2007グランプリシリーズの中継をする局で、結局、これも2007グランプリシリーズの番宣(笑)

この時期に荒川静香選手が『徹子の部屋』に出演っておかしいでしょ。どう考えても(笑)

トリノ五輪はいったいいつの話なんだよ!ってな話です。それに、既に浅田真央・舞姉妹は出演済み。

なんつうか、とってつけたようなこの時期の出演に、アレだよなぁと思う今日この頃。

黒柳徹子、もう最初から全開です(笑)

すてろくです。

続きを読む
2007年10月29日

【結果】2007スケート・アメリカ 女子最終結果

★2007.10.29 女子FS動画は、安藤美姫、エレーネ・ゲデバニシビリ、花沢さん、浅田舞、キミー・マイズナー分だけ「【動画】2007グランプリシリーズ スケート・アメリカの動画集」に追加。

フィギュアスケート2007グランプリシリーズ初戦スケート・アメリカは、女子FSが終わりエキシビションを残し競技日程を終えました。さっき終わりましたよ。

昨日のSPでは、2位発進だった安藤美姫選手。地元アメリカの大将キンバリー・マイズナーが1位。新旧世界女王ですね。そして3位が期待の新星キャロライン・ジャン。

エレーネ・ゲデバニシビリ選手は最下位の11位で花沢さんは6位だったSPでしたが、さきほどのFSで色々と順位が変動しました。

花沢さんの衣装とメイクと髪型に目が冴えつつ、今回のスケート・アメリカはSPの順位順(逆順)でのFS演技なので、最初がエレーネ・ゲデバニシビリ選手と、朝っぱらから頑張って見ました。

そして、この花沢さんとゲデバニシビリ選手の健闘に感動・・・

最終結果は、以下に続く。

続きを読む
2007年10月28日

【結果】2007スケート・アメリカ 男子最終結果

速報でもなんでもなくて、やはり午前中には出ていた結果です。

アメリカはペンシルバニア州リーディングで開催中のフィギュアスケート2007グランプリシリーズ第1戦スケート・アメリカ男子の最終結果です。本日日本時間朝に女子SPがあり、そのあとで男子FSが行われました。

結果は続きに書くとして、女子SPはLIVEで観ていたんですが、用事があって安藤美姫選手の演技終了後に記事を投稿し外出したので、男子FSはわからないまま。先ほど戻ってきたので、まぁ何もなければ高橋大輔選手と思っていたので安心していたのですが、軽く何かあったんですかね?

FS結果みるとDeductionに2ポイントあるんですよね。

まぁ、ニヤリなんですが(笑)

続きを読む
2007年10月28日

【コラム】ゲデバニシビリがゆく スケアメ女子SP結果とか

せっかくライブで楽しんでいるフィギュアスケート2007グランプリシリーズ「スケート・アメリカ」の女子SPなんですが、残念ながら外出する時刻が迫ってきました。

エレーネ・ゲデバニシビリ選手の「キャバレー」もライブで観れたし、ジャンも観れたのでいいんですが、最後まで観れないかもしれない。

と書きつつ、現在キンバリーさんが演技しているので、このあとが安藤美姫選手。でも、安藤選手について書く余裕はないわけで、とりあえず、雰囲気でも、ということでゲデバニシビリ!

最初の笑顔と投げキッスまではよかったんですがねぇ。

やっぱ女子は華がある。花沢さんも素敵でした。はい。

マイズナー、顔真っ赤だなぁ。力はいったんだな。きっと。

続きを読む
2007年10月28日

【動画】2007グランプリシリーズ スケート・アメリカの動画集

★2007.11.09 各動画はほぼリンク切れ。なので、こちらのページをリンクしておきます。スケート・カナダや中国杯も。いつまであるかは不明。
★2007.10.29 女子FS動画を追加。ついでにSPの花沢さんとゲデバニシビリも。
★2007.10.28 男子SP動画すてろく版を追加。
★2007.10.28 男子FS動画を追加。
★2007.10.28 女子SP動画を追加。

アメリカはペンシルバニア州レディング(リーディング)で開催されているフィギュアスケート2007グランプリシリーズ「スケート・アメリカ」の動画集です。

とはいっても、昨日の今日なので、とりあえず高橋大輔選手の『白鳥の湖』だけ(笑)

地上波はアレで、もう笑っちゃう内容だったんですが、プレ男とか色々見てみたかったですね。まぁ予想通りの番組だったのでアレなんですが。

女子も、もうすぐ始まりますね。ってなことで、適宜動画は追加されていくと思います。

たぶん、おそらく、きっと。

あ、なんだプレ男とかの動画あるんだ。じゃあ、それらも。とりあえず、男子SPの動画中心です。はい。

続きを読む
2007年10月27日

【結果】2007スケート・アメリカ 男子SP

★2007.10.27 どうでもいいおまけのおまけを追加。

速報でもなんでもなくて、午前中には出ていた結果なんですが、Yahooトップにおもいっきり男子SPの結果が出ていて、地上波放送は深夜なんですが、「ネタバレもいいところだなぁ」と爆笑したので記事を投稿。

アメリカはペンシルバニア州リーディングで開催中のフィギュアスケート2007グランプリシリーズ第1戦スケート・アメリカですが、アイスダンスCD、ペアSP、そして男子SPが終わりました。

男子には、日本から高橋大輔選手、南里康晴選手、小塚崇彦選手が出場していますが、もう高橋大輔選手がぶっちぎりでSP首位!

凄いですね。

おまけ動画も。スケアメの動画じゃないですが(笑)

スケアメでの安藤ライバル対決は、どうやらテレビ的には、キャロライン・ジャン選手で煽っていくようですね。ふ〜ん。

続きを読む
2007年10月27日

【コラム】2007グランプリシリーズ スケート・アメリカ!

いよいよ始まりましたフィギュアスケートの2007グランプリシリーズ。初戦はアメリカ合衆国ペンシルバニア州リーディングで開催されるスケート・アメリカ(2007 SKATE AMERICA)です。

アイスダンス、ペア、男子、女子の順で競技が行われますが、なんせ日本と時差がある。おまけにサマータイム実施中で、アメリカのサマータイムってのは、4月の第1日曜から10月の最終土曜までなので、土日を挟むスケート・アメリカは、サマータイム有りと無しで時差変換しないといけない煩わしさ(笑)

ついでに、ISUの公式アナウンスのタイムスケジュールと2007スケート・アメリカ公式サイトのタイムスケジュールにも違いがあったりして、もう訳わかりません。

そんなスケアメですが、基礎情報を整理して自分の備忘録記事にしてみる。

なので、大した情報は全然ないです(笑)

続きを読む
2007年10月27日

【動画】荒川静香が見た!女王ミキティの進化、とゲデバニシビリ!

フィギュアスケート2007グランプリシリーズの日本大会(NHK杯)以外をオンエアする6チャンネルの夕方情報番組での荒川静香による安藤美姫レポートな動画です。オンエアは10月26日。

で、記事タイトルにもしていますが「荒川静香が見た!女王ミキティの進化」って、どこかで記憶がないですか?

おおありでしょ(笑)

なんだよ!また使い回し映像での2007グランプリシリーズ番宣かよ!

まぁ、ぶっちゃけそうです。2007年8月31日に投稿した記事「【動画】荒川静香が見た女王・安藤美姫の進化、とゲデバニシビリ!」と同じ映像での構成です。タイトルもほぼ同じ、つうか「ミキティ」以外一緒(笑)

なので投稿する価値もないな、とか思っていたのですが、上手いですねテレビ局は。前回使っていない映像を、そこかしこにちりばめてます。もういやらしい(笑)

ということで、「以上〜」と叫んで作ったボルシチがありつつ、ソファでくつろぐ荒川静香選手の映像があったり、これが一番重要なんですが、エレーネ・ゲデバニシビリ(Elene Gedevanishvili)の新しい映像もあったり。

すてろくです。

続きを読む
2007年10月27日

【動画】安藤美姫 2007スケート・アメリカ直前映像

10月25日(木)オンエア「報道ステーション」のフィギュアスケート2007グランプリシリーズ特集動画です。

スケート・アメリカに出場する安藤美姫選手の特集ですね。本番リンクでの練習風景や直近のインタビュー映像など。

それ以外は、すべて過去映像の使い回しで「またかよ!」って思うはず(笑)

そして、もちろん10チャンネルなので、2007グランプリシリーズの番宣特集であることに違いはありません(笑)

もう、何回も何回も何回も観た映像で、随分と刷り込まれましたよ。ニコライ・モロゾフのセリフ。わかったから、エレガントってのはわかったら、となるはず(笑)

そして、過去映像の使い回しということは、やっぱり、エレーネ・ゲデバニシビリ選手も隅っこに映っているわけですよ。はい。

もう同じ映像なんで、記事するのどうしようかなぁとか思いましたが、練習映像とインタビュー映像があったので記事として投稿。ぐりこ様がゲデバニシビリでも見て元気出しましょうと教えれくれた動画ですね(笑)

すてろくです。

続きを読む
2007年10月27日

【お知らせ】パソコンは動くようになったけれど・・・

イカレた(と思われた)パーツの交換品を購入せず、とりあえず、疑わしそうなところをあーでもないこーでもないと触りまくり、なぜか動くようになったマイマシン。

不思議です。とても不思議です。

ある程度、ここがヤバイかな?ってところは絞り込めました。ついでに余っていたメモリも差したりして、なんかサクサク(笑)

でも一時的なことには変わりはないわけで、本気でぶっ壊れるまで、このまま様子を見てみようと思っています。はい。

取り急ぎ、以上。お知らせでした。

<関連記事>
■2007.10.25 【お知らせ】パソコンが壊れました

posted by 動画の王様 at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) |
★お知らせなど
2007年10月26日

【動画】亀田興毅の謝罪会見 亀田一家の再謝罪

10月17日に亀田一家と協栄ジム金平会長の謝罪会見があり、過去記事「【動画】亀田一家の謝罪会見、と亀田興毅の爆笑モノマネ」でその様子を紹介していますが、その後すったもんだ色々あって、本日10月26日に再謝罪会見。その動画です。

亀田パパこと亀田史郎氏は謝罪拒否。で、亀田家を代表して長兄の亀田興毅選手が会見。ラオウですね。亀田パパは会見に出席しないということで、ボクシング界とグッバイ。協栄ジムからの解雇ではなく、辞職らしいんですが。

17日の謝罪会見記事で、もしかしたらブラウン管で見る最後の亀田一家かもしれないのでとか書いていますが、亀田パパに関してはそうだったのかな、とも。

朝っぱらからワイドショーで生中継ですからねぇ。色々と話題性はあったわけで。神妙な顔つきの亀田興毅選手ってのは、違和感ありまくりですね。そして、丸刈り頭で頭を下げた時のシルエットが次男亀田大毅選手と完全に同じで笑いました。過去記事のサムネイル画像を見るとわかります。よく似ている兄弟だこと。

そんなこんなで、リザーブPCからテストも兼ねての投稿ですが、その記事がこれってのもアレだなぁ、と。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:04 | Comment(6) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2007年10月25日

【お知らせ】パソコンが壊れました

パソコンが、また壊れました。確か昨年も壊れたと記憶しているのですが、この時期に、スケアメ始まっているのに、このアクシデントですよ。

もうやってられません。
┐(-_-)┌

ハードディスクがガリガリといい音出してたんですよねぇ。ファイルもいくつか壊れていたし。

スケアメの記事を書くために色々調べていたらこれですよ。

もう、まったく、なんつうか、アレです。

やる気なくなるっつう話です(笑)

取り急ぎ、お知らせまで。

パソコンあぼーんなのでメールも読めません。はい。
posted by 動画の王様 at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) |
★お知らせなど
2007年10月24日

【動画】Golden Skate Awards 2007の動画集

★2007.10.29 現地観戦組のレポートリンクを追加。
★2007.10.26 荒川静香「ユー・レイズ・ミー・アップ」を追加。

先週末の10月21日、イタリアのトリノで、それはそれは豪華なアイスショーが開催されました。

Golden Skate Awards 2007。

アイスショーに参加したスケーターは、荒川静香、エフゲニー・プルシェンコ、ブライアン・ジュペール、ステファン・ランビエール・カロリーナ・コストナー、サラ・マイアー、岸田今日子ペアらと超豪華なわけですよ。その他諸々有名選手。

なんでも会場に特設リンクを設置したけれど、それでも1万人は余裕で入れるキャパを持つ場所らしく、チケットも凄い売れ行きだったとか。そりゃそうでしょうねぇ、トリノ五輪の記憶もまだ新しいし、このメンツですから。

あ、そうそう。トーマス・ヴェルナー・ザ・ダニエルも参加しています。

その動画集です。

続きを読む

新着記事20件

×

