フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2007年12月31日

【コラム】2007年の終わり

早いもので2007年(平成19年)も、あと数時間で終わりです。

なんだよ!久しぶりの更新なのに、そんなことかよ!

と自分でも思いつつ、『笑ってはいけない病院24時』が始まったので軽く見ていたら、浜ちゃんのガーター姿に悶絶し、遠藤の落とし穴に腸が千切れるくらい笑ったので、「あ、今年最後の記事は投稿しなければ!」と思い書いています。

意味不明なんですが(笑)

明日から、もう2008年ですよ。平成も20年目ですよ!

今夜は、とても、寒いです。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) |
★コラム
2007年12月16日

【結果】2007グランプリ・ファイナルの結果

女子は結果からいうと浅田真央選手は怒濤の演技で2位。凄かったらしいですね。

FSのみなら1位で。おそろしい子!

優勝はキム・ユナ選手。マイズナーがダメダメだったのが残念。

■女子結果ページ

2007年12月15日

【コラム】グランプリ・ファイナルのSP

まぁ、すっかりご無沙汰な動画宮殿なんですが、フィギュアスケート2007グランプリシリーズのファイナルは始まっていたりして、既に男女SPとも終わっていたりして結果も出ていたりするんですが、ライブ組による実況で雰囲気は地上波オンエア前にわかるとして、なんつうか面白い結果になっていますね(笑)

ファイナルなので、シリーズ上位6名による競技で、これ、あっという間に終わっちゃうんですが、浅田真央選手の最下位って絶望的な点差での最下位じゃないんですね。

見てないので、ニュースの煽りをそのまま受けちゃいました(笑)

なんだよ、もうダメなのかよ!って。

それよりも、男子の高橋大輔選手の高得点にビックリです。まだ全日本やワールドがあるので、そっちの方で出してくれればいいのに、とか思ったり。

なにげにジャンがSP2位なんですね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) |
★コラム
2007年12月02日

【結果】2007NHK杯 男子SPダニエル首位になるの巻

フィギュアスケート2007グランプリシリーズ第6戦NHK杯は、男子SPでチェコのダニエル・カールことトーマス・ベルネル選手が首位。

という画像付きニュースがあったので引用して記事を投稿。もうとっくにこの結果はわかっているんですが(笑)

女子の安藤美姫選手が総合4位に終わってファイナル出場を逃したニュースの方を記事にしようかと思いましたが、ダニエルがこんな感じで檜舞台にあがるのも、そんなにないだろうと勝手に思ったのでダニエル(笑)

高橋大輔選手はSP2位なんですね。僅差で。SP3はアメリカの、一部に有名なステファン・キャリエール選手じゃないですか!

ランビエールと三文字しか違わない名前ってので有名なんですが(笑)

そんなこんなで、ニュース記事を引用したので、あまり書くことないんですよね。

続きを読む
2007年12月01日

【動画】2007グランプリシリーズ NHK杯の動画集

フィギュアスケート2007グランプリシリーズ第6戦NHK杯は、日本の仙台市で熱戦が繰り広げられています。日本開催ということで、現地で観戦する方、時差を気にすることなく程よい見心地の地上波やBSを楽しまれる方、色々な方法で楽しまれていることと思います。

そんなNHK杯なのですが、個人的に、私は予定が詰まっていて生でテレビ観戦することもなく、録画予約したはずなのにそれは睡眠中の夢の中の話であったりと、SPすら見ることなく今日になっているわけですが、FSも見れそうにないし日曜日も終日外出しているという始末。

そんなこんなで、NHK杯だし、誰もがテレビなりなんなりで見る機会があるので動画記事なんかも必要ないなと思っていましたが、自分用で投稿(笑)

現地組の感想もコメント欄であったり、テレビ観戦の感想もあったりと、別の楽しみもできるのかな、なんて思ったり。

とりあえず、時間がないので適当に・・・

すてろくです。基本的に。

続きを読む

新着記事20件

×

