フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年03月21日

【結果】2008世界フィギュア 女子の結果

スウェーデンのイエーテボリで開催中の2008フィギュアスケート世界選手権なんですが、女子FSが今朝方終わり、結果が出ましたね。

ネットではLIVE中継が見られたりして、それも色々あったので、頑張って見ていたんですが、あまりの睡魔に「ちょっとだけ」と横になったら女子FS最終グループ終わったりしていて、なんつうタイミングの悪さなどと思いましたが、慌ててライブリザルトを見ると、そこには一番上にキム・ユナ選手の名前が・・・

おおう!と思っていたら、それはあくまでFSの結果(笑)

あわてて総合順位を見ると、なんとなんと日の丸があるではないですか!

まぁ、昨年と比べると色々な意味で地味だったかもしれない今年のワールドですが、とにもかくにも、日本人選手連覇で、なんつうか、これで終わりましたね。今季の女子ってな感じです。

1位:浅田真央選手(日本)

2位:カロリーナ・コストナー選手(イタリア)

3位:キム・ユナ選手(韓国)

4位:中野友加里選手(日本)

5位:ジョアニー・ロシェット選手(カナダ)

安藤美姫選手は、結局競技途中で棄権・・・

■ライブリザルトの女子最終結果ページ

SPではキーラ・コルピ選手の順位に驚きましたが、FSでも、その順位に驚いちゃった。

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
王様、今晩は。

世選終わってしまいましたね。
さて恒例の動画宮殿的女子フィギュアの見所です。(男子はどなたかにお任せいたします)

1、タラソワに匹敵するオーラを持ったコーチ出現。

流石はdawa様。目の付け所が鋭いです。
dawa様ブログで紹介済みのアシュレイ・ワグナーのコーチ、シャーリー・ヒューズ先生。
御年3000歳と云われても信じてしまうくらいのステキなお姿です。
アシュレイ・ワグナーと並ぶと「奥様は魔女」のサマンサとエンドラ婆さんみたいです。
しゃがれた声、スケートの衣装みたいな派手な色の服を毎回変えていつもワグナーのそばでにらみを利かせているのは怖すぎます。
アシュレイの前で棄権して調子を狂わせた安藤選手など黒魔術をかけられて呪われていそうです。
将来動画宮殿のスターになりそうな予感。
ヒューズってまさかヒューズ姉妹の祖母ではないでしょうね。

2、流石はゲデ子の人気。

ショート終わって23位のゲデ子が放映されて、それより上位のベベ・リャンもミラ・リャンもキム・ナヨンも放映されない。
理由は一目瞭然ですかね。
この感じだと「日本フィギュア界の山村紅葉」と称される鈴木明子選手も上位に入らないと放映は難しそうですね。
ゲデ子放映は嬉しいけれど、ちょっと考えろよなフジテレビ!

3、いったい何を驚いているのかカロリーナ。

コストナーのSPの最初、うつむいてにやっと笑ったかと思うと突然目をひん剥いて顔を上げますが、あれって何に驚いているんでしょうか?
まさか銀取れると思ってなかったので意外な結果に驚いていたとか。
安藤の食べちゃうぞポーズと並んでインパクト大のポーズでした。

4、マイズナーのフリーの時観客席で踊っていたおばさん。

マイズナーの演技が終わって、拍手をしていましたが、自分がカメラに映ったと判った途端目をひんむいて踊るように手を振っていたおばさんがいました。
どこの国にもいるんですねぇ・・・・

5、意外にうざくなかった塩の解説。

最初ディズニーパロディのイントロを見た時はどうなることやらと思いましたが、今回は意外や意外、あまりへんなポエム解説がありませんでした。
せいぜいコルピを「ロマンスの狩人」と言ったのが笑えたくらい。
「真央ちゃん」じゃなくて「浅田真央」と言おうとしていたのも好印象。(2回ほど真央ちゃんと言ってましたが・・・・)
やはりフジ内部でも問題になったのでしょうか?
Posted by kenken at 2008年03月23日 23:52
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。