フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年03月22日

【結果】2008世界フィギュアスケート男子SPの結果

スウェーデンのイエーテボリで開催中の2008フィギュアスケート世界選手権も男子が始まりました。女子は浅田真央選手の優勝で日本勢連覇という結果でしたが、男子は日本期待の高橋大輔選手やディフェンディング王者のジュペール、はたまたやってくれそうなダニエルと、これまた注目する種目だったりします。

そんな男子ですが、SPがさきほど終了しました。ネットTVでライブ映像を見たり、チャット実況を楽しんだりと週末の夜更かしには最高な夜でしたが、男子は大混戦。

面白くなってきましたね。

明日FSが行われ、男子の結果が出ます。

それまでは、このSP結果を見て「あーでもない、こーでもない」とフリトークを楽しむしかないわけです。はい。

プレオベールが棄権したのが残念。

■男子SPの結果■

1位:82.10pt ジェフリー・バトル(カナダ)

2位:80.79pt ジョニー・ウィアー(アメリカ)

3位:80.40pt 高橋大輔(日本)

4位:79.87pt トーマス・ベルネル(チェコ)

5位:79.12pt ステファン・ランビエール(スイス)

6位:77.75pt ブライアン・ジュペール(フランス)

上位接戦ですね。大接戦です。もう面白いですね。FSは痺れるような展開になると思います。

LIVE映像を見ながら実況にも参加していましたが、なんつうかジュペールが痩せていて、ちょっと驚きました。

減点が2あって、転倒があったので1だけだろうと思っていましたがタイムオーバーがあって、これで2。

もう上位の6名、すなわちFSでの最終グループになる選手たちですが、この選手たちの演技は、見ているだけで圧倒されるというか、やっぱ違うよなと思えるもので、それは私だけかもしれないんですが、「へぇ」とか「はぁ」とか言いながら見ていました。

女子のあとの男子だったので、そのスピード感、躍動感、高さ、キレなどの体力的な違いがはっきりとわかり、やっぱスポーツだな、と思ったり。

明日も応援しましょうね。私、明日はFSリアルタイムには見られないです。なので、結果記事も無理。ライブリザルトで確認してください。ネットTVはSPと同じページで見られるはずです。過去ログにアドレスはあるはず。

■ライブリザルト 男子SPの結果ページ
■ライブリザルト 男子FSの結果ページ
■ライブリザルト 男子総合結果のページ

<おまけ>
今回の世界選手権では、表彰式での国歌斉唱はアカペラらしく、女子で優勝した浅田真央選手時の「君が代」もそうで、見ている日本人が驚愕した、ってなことを聞きました。

ゆきっぺ様から。

で、見てみたいと思ったので、その動画をオマケとして貼り付けてみます。

確かに、アカペラな「君が代」。かつ、外国人が歌う「君が代」。

■女子表彰式

うまく表示しない場合は直接YouTubeへ
http://jp.youtube.com/watch?v=wdY9ImQV22s

■他の動画をランキングで探す

すごいですね。

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
王様、そして皆様、男子SPのチャット中継お疲れ様でした。
ところで、チャット中継で紹介されたMAX89様の動画の件ですが、早速VeohTVでダウンロードしてみると、1280x720のaviファイルとしてダウンロードされました。
aviファイルといってもVeohに上がっているaviファイルはDivxだったり、XviDだったり、VP6だったりするのですが、真空波動研で確認すると、MAX89様の動画は確かにDivX5になっています。
因みに、このVeohTVは(かのWinnyで悪名を馳せた)P2Pというプロトコルを使用しているため、怖いという人も多いのですが、本当のところはどうなんでしょうかねえ?
私は何も考えず、使っちゃっているのですが(笑)。
Posted by ROM01 at 2008年03月22日 15:20

解説の田村君、静か過ぎで
アナウンサーの方大変そうです
もう少し返答して上げて下さい(^^;
個人的には静かな語りの2人は◎

今回以外な減点がありますね
ジュべの減点は女性ボーカルが原因?!
欧州選手の
地の利って思ったほど無いのかな・・・
でも、トマシュは地元の選手だったの?
アピール度がお見事です(笑)
Posted by t-tea at 2008年03月22日 16:58
>ROM01 様

こんにちは。
VeohTVなんですが、OSがXP以降じゃないとダメなんですよね。

私のマシンはWin2000なので「使えないよ」と律儀にもエラーメッセージ表示してくれました(笑)

そんな中、あの実況の流れで書かれたVeohTVを見逃さないROM01様に脱帽。

DLすれば「すてろく」と同じファイルが落ちてくる、ってのがわかっただけでもOKです(笑)

ピアツーピアかぁ。少なくともmax89様のファイルだけなら安全なはずですよ。

と思います。


>t-tea 様

解説者が魅入っちゃったんですかね(笑)
我々と同じリアクションで・・・

と考えると、そりゃアナウンサーも大変だよなぁと。

でも、「あ、変なやつがいる!」とウキウキしながら解説するわけでもないので、我々より絶対ましだと思う今日この頃。

ダニエルいくと思ったんですけどねぇ・・・
Posted by 動画の王様 at 2008年03月23日 13:24
P2P自体は悪でもなんでもない技術ですが、使うソフト次第ですね。Veoh自体はまともなところのようですので、Veoh TVに妙なことを仕掛けることは、ほぼ無いと思っています。

ただ、自分が知らないところでダウンロードした映像がアップロードされることがあるかもしれません。ダウンロードしたファイルの移動やVoth TVを終了するのがよいでしょう。

しかし、今回の映像の画質はよくありませんね。1280x720の映像を1/2の640x360で再生すると少しは見れるかもしれません。
Posted by max89 at 2008年03月23日 14:12
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。