フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年03月25日

【画像】福耳!浅田真央

2008フィギュアスケート世界選手権も女子は浅田真央選手、男子はジェフリー・バトル選手、ペアはアリオナ・サフチェンコ、ロビン・ゾルコーヴィ組、アイスダンスはイザベル・ドロベル、オリヴィエ・シェーンフェルダー組が優勝して幕を閉じ、これで2007-2008シーズンは終わりました。

エキシビションの録画を忘れたので、まぁ、動画はいつでも見れるからいいかと思いつつ、色々な世界選手権に関するニュースなどを斜め読みしながら、「四回転を飛ばなかったバトルに対し、ジュペールは根性なし!みたいなことを言っているのか」とか「凱旋帰国した浅田真央選手にはエアロ以外にも犬がいたのか」など思いつつ、エキシビションの画像集なんぞを見ていました。

浅田真央選手って、福耳なんですね。

金運や福運に恵まれるとされる「福耳」なんですが、七福神の恵比寿様やら大黒天様やらの耳を、浅田真央選手は持っていたんだなぁと。

ウインタースポーツの花形なので、フィギュアスケートに関する特集サイトはメジャーなとこには幾つもあって、ニュースサイトでもスポーツ記事として結構な数あったりするのですが、ニュース配信でお馴染みの時事通信にも画像集があったりします。

福耳だなぁ・・・見るだけで、こっちも幸せになりそうな形だなぁって画像がありました(笑)

■時事通信社の福耳浅田真央選手の画像ページ

福耳ですよねぇ。耳たぶがプルンプルンしてます。スピン時ですかね?理想的な福耳で、動きの中の一瞬なのでそうかもしれませんが、「福耳だなぁ」と何度も何度もこの画像を見て呟く私(笑)

デ。世界選手権のエキシビションやSPやFSの画像もたくさんあって、動画と違い「一瞬」を捕らえる画像なので受け取るイメージも動画とは違うのですが、やはり女王になっただけあって、たくさんある浅田真央選手。

■時事通信社の浅田真央画像特集ページ
(下にサムネイルがたくさんある。別ページにもある)

最初、世界選手権だけの画像ばかりなのかな?なんて思ってましたが、「メニュー」を見ると「村主章枝」とある(笑)

すぐりん・・・

キム・ユナ選手や安藤美姫選手やキンバリーさんとかもあるのですが、もう「村主章枝」の名前に釘付けですよ(笑)

どんな画像なんだろう・・・

「メニュー」の「村主章枝」をクリックすると、いきなりスパイラルな画像です。

なぜ、この画像・・・

とか思いつつも、下のサムネイル一覧を見て探します。探します。すぐりんらしい画像を(笑)

これがまた、ないんですよねぇ・・・キスクラの画像をもっと貼ってくれればいいのに、とか思っちゃいました。

強いてあげるならば、この画像とかこの画像かなぁ・・・

この画像も捨てがたいですね。

佐藤センセとハグしているこの画像は、なんか感動しちゃう一瞬ですが、やっぱ、さすが女優だなぁと。

■時事通信社の村主章枝画像特集ページ

記事タイトルには浅田真央選手の名前を使って、記事前半しかそのネタはないのですが、村主章枝選手のネタで終わります。

画像には「一瞬」が閉じこめられているので、アスリートの「美」であるか「躍動」であるとか「気」であるとか「欲望」であるとか「意気込み」であるとか、そういう抽象的でありつつも全身から滲み出る「何か」ってのが、動画よりも伝わりますね。

動きのある動画よりも、見る側に、見る側それぞれが感じる何かを伝えてくれるものと思います。

たまには画像もいいですね(笑)

<関連記事>
■浅田真央関連記事一覧覧
■村主章枝関連記事一覧

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
この記事を読んでから、テレビに真央ちゃんが出てくると、耳ばかり見ています。っていうか、まず耳を見ないと気がすまなくなってしまいました。
Posted by archer at 2008年03月27日 21:32
キスアンドクライでブライアン・オーサーが左耳の耳たぶを掴んで戯けていましたね。何か意味ありげでしたが、大輔の時も同じような雰囲気で、ニコライは薄笑みを浮かべていましたね。
Posted by ファンファン at 2008年03月28日 21:30
来年、男子で3枠とったのは、カナダ、アメリカ、日本ですね。ジャンプのコンボ回数違反をやらかしたのは、チャン、キャリエール、高橋ですね。あははは。
Posted by ファンファン at 2008年03月30日 18:22
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。