フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年08月15日

【動画】名古屋おもてなしツアー THE ICE2008

真夏のアイスショーといえば「THE ICE」。愛知のイベントですが、もちろん終わってる(笑)

オリンピックにばかり目がいっていて、すっかり忘れていた・・・ってな私なんですが、「どうせ中京テレビのテレビ放送で、うちの地域じゃ見られないからいいや」なんて嘯いてみたり。

あ、「うそぶく」って「嘯く」って漢字なんだぁ。勝手に変換してくれたけど、読めないし、書けないなぁ(笑)

そんなことはどうでもよくて、ネットというのは便利で放送されていない地域の映像が見られたりして「なるほど、こりゃ涼しそうだ」と思っているところなんですが、このアイスショーとの連動企画「名古屋おもてなしツアー」の動画を記事にしてみる。

浅田真央、浅田舞姉妹が案内役となって名古屋をおもてなしする中京テレビの企画。おもてなしされるのは、サーシャ・コーエン(久しぶりだ!)、ジェフリー・バトル、エヴァン・ライサチェク。

アイスショーより、こっちの方が面白かったり(笑)

競技会とかでしか選手を知らないと(日本人メジャー選手は色々な番組に出演したりするので違いますが)、なんつうか、ブラウン管の中の人って感じで、ちょっと距離があったりするのですが、こんな感じにサーシャとかが普通にバラエティに出演していると、「同じ人間だな」とか思っちゃうから不思議だ。

相変わらず、可愛いですね。サーシャは。

中京テレビというローカル局なんですが、いやらしい話なんですが、ギャラって幾らぐらいなんでしょうねぇ。キー局じゃないから安いと思うのですが、なんつうか、ファンからしてみれば、「へぇ、こんな企画の番組にも出てくれるのかよ」と勝手に思っちゃいますよね。

まだ全部見ていないので、適当なことしか書いてませんよ(笑)

■名古屋おもてなしツアー 1/5

■他の動画をランキングで探す

■名古屋おもてなしツアー 2/5

■名古屋おもてなしツアー 3/5

■名古屋おもてなしツアー 4/5

■名古屋おもてなしツアー 5/5

すぐリンク切れになったりすると思うのですよ。2年も3年もある動画じゃないと思います(笑)

そんな時はDLしてみる。メジャーなダウンロードサイト「Vid-DL」が簡単で便利ではなかろうかと。

■Vid-DL

日本のサイトなんで楽勝っすよ。

ちなみに、上の「名古屋おもてなしツアー」動画は、高画質版もDLできます。拡張子がmp4になるんですが。

でも、そこまで高画質じゃないです。YouTube版よりサイズが大きく高音質ってなくらいですかね。flvファイルよりは断然いいです。

すてろくには負けるんですが(笑)

mp4とかflvとかの言葉がわからない方は、まぁ、忘れてください。再生するのにも、mp4にしろflvにしろソフトが必要だったりするので。はい。

そして、なぜ、いつもは書かないようなこんなことを書いているかというと、それは、先にも述べた通り、まだ全部見ていないから(笑)

いや〜北京五輪の野球予選リーグ「日本vs台湾」を見ていてですね、中盤というか最終回までキリキリしていて、そんで9回表がビッグイニングになって「大学生投手じゃ無理だろう」とテレビに突っ込んでいたので、見る暇がなかったのですよ。

おまけに9回裏は上原ですよ。上原。今シーズン絶不調の。

が、あっという間に終わって、まるで五輪予選を見ているようで「うっしゃー!」と叫んでいたので記事の動画は全部見れていない。

そんでもって、他の競技はどうなったかなぁと色々忙しいわけです。

本当はですね、柔道のキューバの、あのデカいコーチネタやりたかったんですよね。ゲデバニシビリの大きいおじさんに匹敵するキャラクター(笑)

柔道場は二面あって、日本人選手の映像がメインでも、隣のコートで試合をしているのがキューバ選手だったりしたら、あのデカいコーチが画面の隅っこに写ったりして、そのたびに「キタキタキタ!」とひとり爆笑していたのですよ。

わかる人いるかなぁ・・・

あ、あと競泳の観客席には甥っ子と瓜二つの少年を発見して、姪っ子と大はしゃぎしてました。

そんな、浅田真央、浅田舞、サーシャ・コーエン、ジェフリー・バトル、エヴァン・ライサチェクとは全然関係のない話で終わります。

<関連書籍等>

■別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~ (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン) (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン)
別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~ (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン) (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン)

おすすめ平均 star
star傑作だと思いました
star今の男子フィギュアを知るために

Amazonで詳しく見るby G-Tools
■フィギュアスケートDays vol.6 (6)
フィギュアスケートDays vol.6 (6)

おすすめ平均 star
starいろいろ楽しめる
star07-08シーズン終了!

Amazonで詳しく見るby G-Tools
■ワールド・フィギュアスケート 33 (33)
ワールド・フィギュアスケート 33 (33)

おすすめ平均 star
starサマンサ
star去年のほうがよかった
star浅田選手おめでとう!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
王様、こんばんは。

名古屋おもてなしツアー、どんな場所に行くんだろうかとわくわくしてしまいました。
わけても名古屋でグルメという項目があったので、dawaさまのブログで紹介されていた「喫茶マウンテン」で抹茶小倉スパゲティを3選手に食べさせるのかと思い、期待に胸を弾ませてしまいました。

結局は「みそかつ」かよ!
それに氷と冷やしぜんざいなんて名古屋じゃなくても日本中どこでも食べられるじゃないですか!

やっぱりdawaさま御紹介の「えびふりゃーどっぐ」や「しゃちほこ丼」、「甘口バナナスパゲティ」を3選手に食べさせてこその名古屋でしょ!

って自分は名古屋を誤解しているのでしょうか?
Posted by kenken at 2008年08月15日 21:54
>kenken 様

みそかつって外国人的にはどうなんだろう?とかおもっちゃたりします。

味噌ですよね(笑)

奇をてらわない正攻法みたいですが、食パンに海苔佃煮を塗って食べると美味しいらしいです(笑)
Posted by 動画の王様 at 2008年08月18日 01:40
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。