フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年08月17日

【動画】THE ICE2008 浅田真央とか

もう終わっちゃったイベント「THE ICE2008」の動画集、になるのかな?

まるで、愛知県の愛知県による愛知県のためのアイスショー状態な「THE ICE2008」(笑)

なんてったて、オープニングからモリゾーとキッコロ登場ですから。まぁ、モリコロパークで開催しているんでそうなんでしょうけど。後援に愛知県はいってますからね。

モリゾーとキッコロの中の人が気になるなぁ・・・

マ、いまさらな動画なので、適当に見るのが吉(笑)

■THE ICE2008 オープニング

うまく表示しない場合は直接YouTubeへ
http://jp.youtube.com/watch?v=5bsjbZl8Ihc

■他の動画をランキングで探す

オープニングだけ貼り付けますけど、なんてったって、愛知県出身スケーター紹介でトップバッターが曽根美樹!

氷上ではなく、普通に地面を走っているように見えるから不思議だ。

実際のショーでも、このオープニングと同じ順番だったんでしょうか。途中、鈴木明子選手とかも登場して、愛知は濃いいなぁ、と(笑)

そんなこんなで、あとは浅田真央選手を中心に適当にリンクで済ませます(笑)

■浅田真央 Sing Sing Sing

■浅田真央&浅田舞 Dream Girls

■シニード・ケアー&ジョン・ケアー(アンコールはジョンと小塚崇彦)

■浅田真央&ジェフリー・バトル True Love's Kiss

■浅田真央 Por una Cabeza

あと、適宜追加されるかもです。下のリンクをチェックしていれば、追加されれば見れますです。はい。

■THE iCEとか

ケアー組は、イギリスのアイスダンスペアですね。ワールドで確か8位だったような。

なので、ケルティックな音楽での演技。アンコールでは、小塚崇彦選手と演技を披露していますが音楽は「フラッシュ・ゴードンのテーマ」ですね。クィーンの。

クィーンはイギリスのバンドなわけで、フレディ・マーキュリーのクリアなボーカルは何度聞いても泣ける。

「フラッシュ・ゴードン」って、確かコミックかなんかだったと思いますが、ジョージ・ルーカスは、この「フラッシュ・ゴードン」を映画化したかった。

でも出来なくて、その代わりに作ったのが『スターウォーズ』。ってな話を聞いたことがあります。

のちに「フラッシュ・ゴードン」も映画化されるのですが(もちろんルーカスが制作したわけじゃない)、その時の主題歌が「フラッシュ・ゴードンのテーマ」。

映画はイマイチだったのですが、主題歌は一級品だったですね(笑)

そんな、やっぱり、THE ICEとは全然関係のない話で終わります。

<関連書籍等>

■別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~ (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン) (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン)
別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~ (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン) (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン)

おすすめ平均 star
star傑作だと思いました
star今の男子フィギュアを知るために

Amazonで詳しく見るby G-Tools
■フィギュアスケートDays vol.6 (6)
フィギュアスケートDays vol.6 (6)

おすすめ平均 star
starいろいろ楽しめる
star07-08シーズン終了!

Amazonで詳しく見るby G-Tools
■ワールド・フィギュアスケート 33 (33)
ワールド・フィギュアスケート 33 (33)

おすすめ平均 star
starサマンサ
star去年のほうがよかった
star浅田選手おめでとう!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
>のちに「フラッシュ・ゴードン」も映画化されるのですが

それよりもパロディ映画の「フレッシュ・ゴードン」のほうが面白かったですよ(笑)
Posted by doga at 2008年08月17日 17:36
>doga 様

「フレッシュ・ゴードン」で思い出しましたが、確か似たような時期に洋ピンでタイトルをもじったやつがあったはずです。

その洋ピンのタイトルが思い出せません。
なんだったけかなぁ・・・

「タイタニック」が流行った頃に「パイパニック」って洋ピンありましたけど、そんな感じです。

モヤモヤし通しです(笑)
Posted by 動画の王様 at 2008年08月18日 01:59
王様はじめましてー
ずっと前からこのブログ拝見してました。

王様、これご覧になりました??

http://jp.youtube.com/watch?v=X0p7NvMbCCc

なんとこの方、陸上でキム・ヨナ選手のあげひばりを演じてます。
ジャンプの質が高いです 笑。
爆笑しつつも途中から引き込まれて感動しちゃいました。
Posted by ぇだまめ at 2008年08月18日 02:06
>ぇだまめ 様

おはようございます。
はじめまして。

こ、こ、これは、凄い!
凄いですね(笑)

risenstar様じゃないんですか?
違うでしょうけど(笑)

日本の方ですよね?
軽自動車のナンバープレートが日本のタイプだし・・・

さっそく、ネタにします(笑)

すごいや。
Posted by 動画の王様 at 2008年08月18日 09:49
王様、おはようございます。

> 「フレッシュ・ゴードン」で思い出しましたが、確か似たような時期に洋ピンでタイトルをもじったやつがあったはずです。

それがまさしくdoga様のおっしゃった「フレッシュ・ゴードン」です。
ポルノ(死語ですね)としては破格にお金をかけた映画として話題になりました。

しかも日本では18禁じゃなかった上、どこにもポルノと謳ってなかったので、SF映画と思って子連れで行ってしまい、途中で親が困ってしまったと云う記事が新聞に載っておりました。
恥ずかしながら自分も学生時代ドキドキしながら見た記憶があります。

doga様も御覧になったのかと思うと感慨深いものがありますね。
Posted by kenken at 2008年08月19日 09:35
追伸

「フレッシュ・ゴードン」。初回に封切られた時、成人指定をはずすためにズタズタに切られてしまい、意味が分からないシーンが続いたため、後に成人指定版も公開されています。
でもボカシが多すぎてやっぱりよくわかんなっかったなぁ。(しっかり成人指定版も見てしまいました。)
Posted by kenken at 2008年08月19日 09:44
>kenken 様

ああ、これがアレだったんですね。
なるほどなぁ。

もう記憶も曖昧です。

それにしても、洋ピンって書いているのにkenken様がストレートに表現しているのが笑いました。

ポルノって哀愁ある言葉ですよね。

現在は郊外型大劇場が流行っていて、これは地方だと車社会で大型駐車場が完備されているからとか思っているのですが、おかげで市街地の映画館がのきなみ潰れています。

昔は、私のとこは地方なので、県庁所在地ではありますが、映画館は市街地にたくさんありました。

松竹系、東宝系、東映系などなどなど。

東宝系か松竹系か忘れましたが、その映画館のまとなり(敷地的には同じ)にポルノ専門劇場があって、そのタイトルの甘美さ、ポスターの妖艶さに、さすが日本の文化だよなぁと唸った記憶があります(笑)

いつしか名画座みたいな感じで、大昔の大作を上映していたりしていました。

『大脱走』をそこで見たんですよ。
やっぱ、この手の映画はスクリーンで見ないと、と思って。

マクイーンが大好きなんですよ。

あの劇場、まだあるのかぁ・・・
Posted by 動画の王様 at 2008年08月20日 02:51
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。