フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年08月19日

【動画】なりきりキム・ユナ あげひばりを舞う男

■2008.08.19追記 dawa様ご推薦「ミシェル・クワンの真似をする人」動画を追加

韓国のフィギュアスケーター「キム・ユナ」選手の2006-2007シーズンFSプログラムは「あげひばり」。

タララララァ〜って長閑なイントロで始まるやつなんですが、この「あげひばり」を、なんと陸上で、キム・ユナ選手になりきって演じている男性の動画がある。

ってのをコメント欄で「ぇだまめ様」に教えて貰ったんですが、この動画を見てみると、これが凄いのなんのって!

最初は爆笑していたのですが、だんだんと魅入ってしまう完成度。

もうビックリ!

これ、日本人ですよね?

■なりきりキム・ユナのあげひばり

うまく表示しない場合は直接YouTubeへ
http://jp.youtube.com/watch?v=X0p7NvMbCCc

■本物 キム・ユナの「あげひばり」

■他の動画をランキングで探す

す、す、す・ご・い!

なにが凄いって、チープさが最高!

庭かよ!

これ、日本人ですよね?車庫に2台軽自動車が入れてあるんですが、ナンバープレートを見ると黄色ナンバー。

日本の軽自動車は黄色ナンバーなんですよね。下のナンバーは○○-○○って形式で、これも日本式。

韓国って軽自動車とか普通車とかの区分がなかったはずで、かつ基本的にナンバープレートの裏地は緑だったはず。業務用は違ったと思いますが、数字4桁の間に入るハイフンもなかったような。

絶対に日本だ。

ということは、やはり日本人・・・

誰だ?

キム・ユナ選手ということで、最初は韓国人のファンの方なのかなぁなんて思っていたのですが、軽自動車のナンバープレートを見て「日本じゃないか!」とビックリして、となるとキム・ユナ大好きrisenstar様以外に考えられないわけです(笑)

risenstar様かよ!

でも、冷静に考えると、やっぱ違うよな、と。

dawa様?

ジャンプの完成度の高さからそう思ったのですが、どうみても、この庭は都内には見えません(笑)

あ、私でもないですよ。

面白いですね。最初はランニングなんですが、後半Tシャツなんですよね。

何回演技したんだよ!

幸せになれる動画でした。はい。

ありがとね、ぇだまめ様。

■2008.08.19追記

dawa様ご推薦の「ミシェル・クワンの真似をする人」動画を追加。

って、これ「ミシェル・クワンの真似をする人」って説明なきゃ、どうみてもアレな人じゃないかぁ!

YouTubeのカテゴリが「映画とアニメ」になってるんですよ。タグには「kwan(クワン)」ってのもあって、ひとり夜中ひきつりながら笑いました。

これは死ねる。

なんとなんと、この子、ミシェル・クワンの他にもタラ・リピンスキーの真似までしてる!

脱脂綿に水が染みこむように、スポンジにジョイが染みこむように、きます。これは、きます。

世界は広い。

即死できますよ(笑)

■タラ・リピンスキー 1998長野五輪でのLPを真似する

■ミシェル・クワン 1998全米選手権でのSPを真似する

きてるなぁ・・・

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
オレじゃないお!

ちなみにこれはミシェルクワンのマネの人
http://jp.youtube.com/watch?v=NSKiETKqQf0

知り合いが「じわじわくる」と教えてくれたんだけど、ホントにじわじわきます。
Posted by dawa(呪われ中) at 2008年08月19日 01:19
こんばんは。
ユナ・キムwith軽自動車です。

この人確か以前どこかで話題になってたなあ。どこだったかな。
ゆきっぺ様のとこだったかな?思い出せない…
しかしこれは新作ですね。投稿が6日前となってますから。知りませんでした。
あげひばりは最高です。
しかしこの人凄い。
太田由希奈ばりにw手のひらまで気を遣ってるしイナバウワーも一応両足首外向いてるし(笑)
この地上回転、これって結構出来ないんですよね。以前ダイソンの地上回転の王様の記事も思い出しましたが、実際やってみると1回転半も出来ないですよ。なのでこの人はボクじゃない。あ、言わなくてもわかるか(笑)
他のも見てみましたがあげひばりは3回転2回転ですがロクサーヌのタンゴではしっかり3回転3回転になっていました。ずん子も完璧ですね、と言っています。
それで同じようなのも見つけまして、たぶん同じ人だと思うんですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=H8k0td0Bk4Q

こいつこんなにおしりふりふりしやがってw マジ傑作。
…いや失礼。素晴らしいです。ビールマン。
Posted by risenstar at 2008年08月19日 22:28
王様こんばんは

陸上フィギュアの彼達はたしか2人いるんですよ。2人ともたしか高校生だったような、、、

一方の方はニコ動にアップしていたのですが心無い人からのコメントに傷ついて動画を削除している経緯があるので、かれについてもあまり詮索しないでやってください、、、
Posted by Q at 2008年08月19日 23:06
以下、同文でございます。
Posted by doga at 2008年08月19日 23:57
>dawa(呪われ中) 様

なんだ、違うんですか。
残念です。はい。


>risenstar 様

凄いですね。
その場ジャンプって、やってみて、その難しさがわかります。

わたし、何度壁に激突したことか・・・

そして、フィギュアスケートの動きというのは、足首、膝、股関節、腰にとても負担がかかるというのを実感しました。

故障と隣り合わせですね。

マ、どんなスポーツも同じと思いますが、そういう意味でも、シーズンに入ったら万全な調子の選手の演技を見たいものだと思う次第であります。

>Q 様

なるほど、高校生ですか。
そういう経緯があったのですか。

ニコ動にアップした時点で予想しなきゃ(笑)

とか思いましたが、そこはそれ、ということで。

軽自動車が映っていますが、これ、ナンバーがわかると、そこから色々な情報が割れるんですよね。

陸運局にいけば、誰でもわかっちゃう。

マ、dawa様とrisenstar様からコメントあったので、もう十分なのであります(笑)


>doga 様

以下、同文です。
Posted by 動画の王様 at 2008年08月20日 03:00
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。