フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年08月25日

【動画】ジェット旅客機に落雷する瞬間

ジェット旅客機(747らしいんですが、747ですかね?)に雷が落ちる瞬間の動画です。

凄いッスね。

この旅客機の尾翼なんですが、ANAって書いてありますよね。全日空なんだ。つうことは、日本の映像なんだ。凄いなぁ。

どんよりとした空模様の中を離陸する旅客機、テイクオフして上昇していますが途中で稲妻一閃。

雷は通過するように出来ているので大丈夫なんですが、はたから見ていると驚きますよね。つうか、ビビる。

■ジェット旅客機に落雷する瞬間

■他の動画をランキングで探す

何度も書いていますが、わたし、飛行機に乗っている時に落雷した経験があります。

その時は夜だったので、この動画はわたしの乗っている機ではない(笑)

あの時も離陸直後で、機体はまだ機首が上で上昇中の時。夜だし、離陸したし、到着するまで寝ていようと目をつむったら「ドーン!」という音と真っ白の閃光。

目をつむっていましたからね。それでも眩しい光は実感できました。

そして悲鳴。

なに?なに?なに?なに?状態ですよ。人がせっかく眠ろうとしているのに、なんなの?って感じで。

すぐに機内アナウンスですよ。機長から。ただいま当機に落雷がありましたが、飛行機は雷が落ちても大丈夫なよう設計をされていますから問題ありません。目的地には定刻到着予定です。みたいなことを言ってました。

機長が「落雷」って言った瞬間、ざわざわざわ。おまえら、起きてたんだろ!って思ったり。

へぇ〜雷が落ちたのか。珍しい経験だなぁと思いつつ、人間というのは想像力がある生き物なわけで、色々考えていたら恐くなっちゃいました(笑)

空の上だもんなぁ。何か起こったら終わりか、と。

そんなことを思い出した動画でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by 動画の王様 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
この記事へのコメント
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。