フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年08月29日

【動画】荒川静香 情熱大陸 2005.01.09

2006トリノ五輪が開幕する1年も前にオンエアされた『情熱大陸』の荒川静香の回。オンエア日は、確か2005年1月9日だったはず。

過去記事で紹介したかどうか曖昧で、いちお記事タイトルを検索してみましたが該当する記事なかったので、重複はしていないよな、と思っていたりします。

但し、恩田美栄選手が全部もっていっちゃうオチの部分の動画は紹介したはず。紹介されたのかな?

随分と前の映像で、見た方たくさんなんで今さらなんですが、番組の最後がクリスマスと恩田美栄選手で、それまでの荒川静香選手のドキュメンタリーは何だったんだ?つうくらい持っていきます(笑)

あのシーンばかりは、荒川静香選手を完全に食っているわけで、流石だな、と。

みんな若くて懐かしいですね。

■荒川静香 情熱大陸 1/3

■荒川静香 情熱大陸 2/3

■荒川静香 情熱大陸 3/3

これ何回見たかわかんないです。すてろくにもあったような、違うとこだったかなぁ。忘れちゃいましたけど、トリノ五輪前にオンエアされたので、トリノ後の人は、基本的にはオンエア見ていないんですよね。

そんなこんなでタチアナ・タラソワがコーチの頃に収録されていたりするのでタラソワのインタビューとかもあるのですが、やはり全然変わってない。この人ばかりは。

おそらく、夢の中でも「インジョイ!インジョイ!」と叱咤するタラソワの声が響くはず(笑)

クレバー!クレバー!っても連発してますね。「クレバーな」と同じクレバー。賢いとか利口とかしたたかってな意味ですが、タラソワが「クレバー!」って叫ぶと、なんかズルしなきゃいけないのか!って思えるから不思議だ。

それにしても、やはり、恩田美栄選手ですね。引退しちゃって露出が減ったので寂しいかぎりなんですが、こんなハツラツとした人もいないわけで、同じ匂いを出すアスリートの登場を期待します。

まぁ、他には特になにもないのですが、アイスクリームを食べる荒川静香選手の素の顔がいいなぁとか、2/3の動画の8分20秒過ぎくらいかな、に確認できるスケートリンクの看板に目を奪われるくらいです。

田園調布線 藤が丘 公認 旭自動車学校

これは凄い 乗ってみたい!

何度も何度も見た映像なんですが、やはり釘付けになります(笑)

またこの前で荒川静香選手が転倒しちゃうってのがいいんですよね。

カメラもぶれるんですよ(笑)

慌ててズームしますから。カメラマンも、あの車に釘付けだったに違いない・・・

<関連記事>
■荒川静香関連記事一覧

■フィギュアスケート動画の記事(選手及び大会のみ)

■この動画のカテゴリ(選手及び大会含むフィギュアスケート動画)
【動画】フィギュアスケート動画
(フィギュアスケート動画の更新履歴はトップページにあります)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。