フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年08月29日

【動画】うたばん ソフト上野投手vs魔裟斗・亀梨・中居

ソフトボール上野由岐子選手が『うたばん』に出演した時の動画です。オンエア日は2008.02.07ですが、映像は2008.08.28の500回SPのもの。

K-1の魔裟斗、KAT-TUNの亀梨和也、SMAPの中居正広がバッターボックスに入って対戦。

魔裟斗と亀梨和也はバットに当てるんですよね、凄いなぁ。亀梨和也は野球小僧で野球上手いのでさもありなんですが、魔裟斗は動体視力がいいなぁ。

中居正広も野球小僧ですが、盛り上げるために空振り。

キャッチャーミットにボールが収まる音って、凄い音ですね。

■うたばん ソフト上野投手vs魔裟斗・亀梨・中居

わたしの中学にもソフトボール部があって、中3の頃、男子の有志と試合しました。

審判はソフトボール部顧問の先生にしてもらって、ガチ勝負。

男子有志の中には、野球部、陸上部、ボクシングしていたやつ、柔道していたやつ、サッカーしていたやつと、ほぼ全員なにがしかのスポーツをやっているやつらで、もちろん私もその中にいた(笑)

最初はピッチャーがしょんべんボール(大きく弓なりに投げるスローボール)を投げていたんですが、「真っ向勝負でこいや!」と言ったら、マジで投げてきました(笑)

野球部のやつらは「ストライクゾーンが違う」と審判に食ってかかるし、今なら「星野かよ!」って言われそうですが、中学生でしたけど、ソフト投手のマジ投球に驚愕。

みんな足は速かったので、とりあえず当てて全力疾走。

ソフトにはリードがないのですが、それを知らない野球部のやつがリードして即アウト。後半には審判がルールを緩和してくれましたけど(笑)

もうボコボコに負けました(笑)

あの頃は、女子の部活と対戦ばかりしてました。バレーボール、バスケットボール、陸上、水泳、あと何があったかな?

バレーボール部には勝ったけどバスケットボール部には負けたなぁ。

そんな懐かしいことを思い出した今日この頃。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by 動画の王様 at 15:19 | Comment(4) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
この記事へのコメント
上野投手、笑ってますね。やっぱり試合とは表情が違います。ところで、ユニフォームに目がいっちゃったんですけど。ヒーロー物の衣装みたい、あのVになっているところが、とか思いました。これ、所属チームのユニフォームですよね。
Posted by archer at 2008年08月30日 00:04
唯一、LIVE放送で観て応援した競技でした。
(決勝の中盤からですけど・笑)
NHKで良かったです(感涙)

豆の木高校とかメイプルスを思い出しました(カーラ教授)
Posted by t-tea at 2008年08月30日 00:44
>archer 様

亀レスです。
色々と忙しかったので(笑)

そうですね。彼女らが所属するチームのユニフォームですね。

ルネサスなんちゃらだったような・・・
確か、日本代表は上野選手含め3人だったような・・・

金メダルだったので会社から報奨金出るんですよね。

太っ腹な金額だったと思います。

国策でアスリートを送っている国に比べれば微々たるものですが。

五輪競技じゃなくなったのでJOC内のクラスも特AからDに格下げになったんですよね。

強化費用が7,000万から300〜400万に減るみたいです。

でも国の補助金ではなくJOCの予算で特A時の7割くらいは補填するそうです。

野球はどうなんだろう?

のど元過ぎればなんちゃらで、もう熱い日々は忘れ去れている今日この頃ですが、あの戦いを見た人が忘れなきゃいいのかな、なんて思ったり。


>t-tea 様

こちらも亀レスです。

川原泉!

わかる人しかわかんないんですが(笑)

やはり、スポーツはLIVEに限りますね。

アメリカに勝った瞬間は、宇津木妙子さんよりも絶叫したはず(笑)

それはそうと、ここ数日、過去記事とにらめっこしていたのですが、t-tea様も昔からコメント下さっていて、「へぇ〜この頃にもコメントあったんだ」と驚いている今日この頃。

休眠期間が長かったので、そりゃ月日もたつわい!と。

少しは軽くなりましたでしょうか?
Posted by 動画の王様 at 2008年09月05日 00:16
王様、こんばんは。

川原泉。大好きでした。

でも、t-tea様のおっしゃってる作品名がわからなかったので、
ググって、即amazonに「メイプル戦記」注文してしまいました。
Posted by kenken at 2008年09月05日 22:15
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。