フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2006年04月13日

【動画】海外女性武術家の凄いデモンストレーション・ダンス

若い海外女性武術家が音楽に合わせ、柔軟性をアピールしたデモンストレーションをしています。体やわらか過ぎです(笑)

デモンストレーション・ダンスとタイトルに付けましたが、これはダンスです。西洋舞踊のバレエや日本舞踊やブレイクダンスと同じジャンルです。一種の体操ですね。強くはありません。凄くはありますけど(笑)

似たようなのに「カラテビクス」という空手とエアロビクスをあわせたエクササイズがありましたが、今でもあるんでしょうか。あの先生は本物の女性武道家でしたけど。

■動画はコチラ
(見事な柔軟性です。キレもありダンスとしては上出来です)

■他の動画をランキングで探す

この動画が凄いのは、演じているのが白人系の外国人ってとこです。中国や日本のアジア系なら、これくらい出来る女性は捨てるほどいます。だから珍しくともなんとないのですが、白人系の外国人、それも若い女性というとこがミソですね。

凄いなぁ、強そうだなぁと思うかもしれませんが、凄いのは凄いですが強そうには見えません。確実に強くないでしょう(笑)神取忍や北斗晶の方が少なくとも100倍は強いですよ(笑)

アイスホッケー乱闘時の手打ちパンチと同じで、体が柔らかい人の蹴りは足先だけの蹴りになります。軸を返さなくても体が柔らかいから対象物に届いちゃうんですね。だから足先だけでペチペチとした蹴りになります。軸足の軸を返して腰を回転させて体重を蹴り足に載せると「重い蹴り」になり、人を倒せる蹴りになります。体が柔らかい人は、その運動が苦手だったりします。柔軟性がありすぎるからですね。欠点ですね。もっと鋭角な蹴りだと「危ない蹴り」になるんですけど。

昔、成嶋竜という空手選手がいて、たしかマンガのモデルにもなったような気がするのですが、彼の蹴りがそうでした。最短距離を鋭角に蹴り上げるような感じで、アゴに「ガツンッ」と当たるんですよ。当たれば、ほぼKOでした。彼の蹴りは「危ない蹴り」でしたね。彼も柔軟性が高くとても股関節が柔らかかったはずなのですが、鍛錬で「倒す蹴り」を会得してましたね。偉い。

この動画の女の子は、観る分には素人的に「凄い蹴り」にみえますけど、それだけです。確かに凄いですもん。海外動画サイトでは「ニンジャ・ガール」と紹介されてます(笑)

この子は、未来少年コナンのように、足の指で鼻くそをほじることが出来ると思います(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by 動画の王様 at 20:51 | Comment(5) | TrackBack(0) |
【動画】凄い動画
この記事へのコメント
長谷川栄子先生のことですね。現在、先生の教室でレッスンを楽しんでいます。一時レッスンを中断していたようですが、昨年よりレッスンを再開しました。
Posted by 福ママ at 2006年04月17日 22:32
おおおおおう!
久しぶりに聞きましたよ。長谷川先生のこと。

そうですか。まだお元気でいらしてレッスンをされていますか。偉いですね。

私は直接面識はないのですが、長谷川先生のことは存じておりました。随分昔のような気がします(笑)

雑誌で拝見したのと『スーパージョッキー』のガンバルマンにも出演されていたと思います。

「カラテビクス」でコメント頂けるとは思っていませんでした。懐かしい春の香りをかいだような気がします。

このコメントのおかげで今日はいい1日になりました。

長谷川先生に宜しくお伝え下さい。凄い女性武道家がいるということを覚えている同門がいると(笑)
Posted by 動画の王様 at 2006年04月17日 23:55
私もカラテビクスはまってました!そうそうスーパージョッキーとか出ていた頃です。今でもやりたいのですが、地方に越してしまい再開のニュースを見て是非!って感じです。
来年都内にもオープンするらしく楽しみです。
Posted by 長谷川先生の元弟子 at 2006年10月24日 11:32
長谷川先生のカラテビクスに新たなコメントが付くとは思っていませんでした(笑)

どちらかというと、マニアックなエクササイズなので。

再開するチャンスがあれば是非再度やってください。爽快感が違いますもんね。蹴上げとかきっついんですが(笑)
Posted by 動画の王様 at 2006年10月26日 22:45
へー僕も随分前のスーパージョッキーで長谷川先生をみて、随分頼もしい女性がいらっしゃるなと思いました。僕も空手ビクスに興味があり、都内在住ですが、現在長谷川先生の教室が、どこで開催されているのかを教えてください。宜しくお願い致します。
Posted by sota at 2013年09月02日 20:24
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105935823

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。