フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2008年09月04日

【動画】ハンマー投げ あ、室伏広治が銅メダルになるそうですね

夜中にとんでもないニュースがありましたね。スポーツニュースなんですが。

■室伏に銅メダルの可能性…銀・銅2選手ドーピング陽性反応

 北京五輪の陸上男子ハンマー投げで2、3位になったベラルーシの2選手が競技後のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示していたことが3日、明らかになった。

 関係者によると予備検体の検査でも陽性反応が出ており、近日中に違反が確定する見通し。その場合は両選手が失格となり、5位の室伏広治(ミズノ)が繰り上がりで銅メダルを獲得する。

(読売新聞YOMIURI ONLINEより。2008.09.04 00:24。全文はリンク先参照)

2、3位の選手というのは、ワジム・デビャトフスキー選手とイワン・チホン選手。

アテネ五輪では、金メダルだったハンガリーのアドリアン・アヌシュ選手がドーピングで失格となり室伏が金でしたね。

またかよ!

アテネ五輪時の銀メダリストがイワン・チホン選手で、室伏選手はチホン選手のことリスペクトしていたんですよね。

「あいつはドーピングやってないから」って。

ガッカリだろうなぁ。

つうか、陸上の投擲系って、もう薬まみれですね。やりたい放題。二大会連続でしょ。投擲系に限らないかぁ。マリオン・ジョーンズなんて陸上界から抹殺ですもんね。

東欧系ってリスク覚悟でやってきますね。もう己の力だけで挑戦している室伏広治が、ある意味哀れ。

やっぱ、アテネ五輪の時もそうでしたが、五輪開催中に会場で表彰させてやりたいですよね。

五輪特番も終わってるって話です。

ハンマー投げのPV動画があって、作成者はハンマー投げやっている人かもしくはリスペクトしている人(共有動画がハンマー投げだらけ)なんですが、「ハンマー投げって格好いいですね」って記事を投稿しようとしたらこのニュースなわけで。

もちろん室伏選手の映像もあって、色々な選手のハンマー投げな映像が見られるのですが、この中のほとんどの人が薬漬けなんだろうなぁと思うと、素敵な超人たちではなく汚れた英雄かぁと。

草刈正雄じゃないですよ。

って、このネタがわからない人もいると思いますが(笑)

同じ人の動画に「ハンマー投げ選手トップ10」って動画もあって、室伏選手もちゃんといます。無茶苦茶若い頃(笑)

チホン選手も9番目にある。

室伏広治選手は、こういう運命の選手なんですかね。ロンドンでも頑張って貰いたい。

それはそうと、男子400リレーのバトンって見つかったんでしょうか。

朝原が思いっきり天高く放り投げてたやつ(笑)

日本人外国人問わず、北京五輪の陸上で一番感動したシーンでしたけど。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by 動画の王様 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
この記事へのコメント
コメントを書く
【注意1】
seesaaブログの仕様で「書き込む」ボタンを押して自分の書き込んだコメントを確認しようとしても表示されていないことがあります。でも、コメントは書き込まれています。あ!コメントが反映されていない!と慌てなくても大丈夫です(笑) 慌てて再度コメントを書き込むと二重投稿になったりします。その際は、その旨コメントください。私の方で重複しているコメントを削除いたします。
【注意2】
コメントスパムが多いので、文字認証を設定しました。スパムが手作業なら無意味なので外しますけど(笑) スパムが落ち着いたら外します。ライブドアからなんだよなぁ。スパム。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105982767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新着記事20件

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。