フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

このカテゴリの記事一覧です。
(一覧の下に数字が表示されている場合は、次ページがあります)

2008年08月25日

【動画】ドッキリなんだけど相手が怒っちゃってボコボコにされる動画

車にペンキでイタズラ書きをするドッキリをしかけたんですが、相手がマジで怒り出してボコボコに殴られている動画です。蹴られてもいますね。

ボコボコにやられつつも「あそこにカメラあるでしょ」と指さしてます。

が、「それがどうした!」って張り手一発。続いて、さらにボコボコ(笑)

通行人らしき人が止めに入っていますが、お構いなしにボコボコ。

もうひたすらボコボコにされる動画です。はい。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2008年08月20日

【動画】落雷の瞬間 総集編

落雷の瞬間は、過去記事でもいくつか紹介していて、落雷の決定的瞬間というのは、やはり凄いものがあるのですが、その総集編。というか、色々な落雷の瞬間の映像です。

過去記事で紹介した映像も入っているような気がします。随分と前のことなので記憶も曖昧なんですが(笑)

凄いですね。

なんで、こんなに決定的瞬間を撮影できるんでしょうか。雷雨でずっと狙ってたんですかね?

もう「ホーリーシット!ホーリーシット!」連発ですよ。holyですよね。「聖なる」とかいう意味の。強い驚き、喜び、怒りを表す意味もあるので、「うぁ、くそ!」とか「うぁ、なんだよ!」ってな意味と思います。

凄いですね、しかし。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2008年08月20日

【動画】グルジア紛争 女性レポーター狙撃される

北京五輪開催と同時に始まったグルジアでの紛争。動画宮殿復活のきっかけになった紛争なんですが、いちお、日本のニュースなどでも取り上げられるようになってきましたね。

滝川クリステルのニュースでよく見ます。

数日前のニュースで、グルジアの女性レポーターがレポート中に狙撃されるという報道があり、レポート中ですから勿論カメラは回っている。

狙撃と言っても、死んじゃうような狙撃ではなく、右手をかすった程度。それでも出血してます。

そこは戦場なわけです。

オリンピックが開催されている今、違う場所では血が流れている・・・

続きを読む
posted by 動画の王様 at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年10月31日

【動画】幼女のバイク暴走ハプニング

3歳か4歳くらいの少女でしょうか。パパが運転するスクーターに座っていますが、ガソリンスタンドでパパが降りている間にアクセルをふかしちゃいます。

スクーターはサイドスタンドだけで立っているので、もちろん急発進です。暴走します。そんな動画です。

ガソリンスタンドの防犯カメラの映像なので音声はありません。

しかし、よく手前のおばさんを轢かなかったなぁ。轢いていればもっと惨事になったはず。

少女はスクーターとともに画面から消えますが、動画後半にパパに抱きかかえられて戻ってきます。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年10月31日

【動画】チアリーダーがアメフト軍団に吹っ飛ばされるアクシデント

アメフトにチアリーダーは付きものなんですが、その花形チアリーダーがアメフト選手に吹っ飛ばされている動画です。

試合中に吹っ飛ばされているんじゃなくて、なんかハーフタイムかなんかのイベントで紙製の垂れ幕をチアリーダーが拡げているのですが、その後で何かをしようとした瞬間、屈強なアメフト選手たちが大勢猛牛のように突っ込んできます。

もう紙切れのように吹っ飛ばされているんですよ。チアリーダーの女の子。

もの凄い勢いで走っている牛の群れに飛び込んだみたいです。

ニュース動画なんですが、もうリピートして何度も吹っ飛ばされる映像を流しています。

楽しんでないかい?

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年07月19日

【動画】ニューヨークの蒸気管破裂映像

★追記あり

ニューヨークの映像です。道路からもの凄い勢いで蒸気が噴出しています。911時の映像かと思うくらいの迫力です。

映像見ても轟音ともの凄い勢いの蒸気で圧倒的な迫力があります。

元ネタ動画キャプションは「New York Pipe Bursts」です。パイプ(Pipe)のバースト(Bursts)ってなってます。何のパイプでしょうか?

蒸気が噴出しているので、適当に蒸気管って付けてますけど。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年07月13日

【動画】建物内の群衆に突っ込む車

これ凄いですね。建物内にいる群衆に外から車が突っ込んできます。何の店舗ですかね?待合室みたいな、ロビーみたいな感じで結構な人数いるんですよ。

そこに、突然、壁を突き破り車が突っ込んできています。もうえらいことになってます。

凄いなぁ。防犯カメラが捉えた映像だと思うのですが、あっという間ですね。あっという間に暴走車に蹂躙される人々・・・

大丈夫じゃないんでしょうけど、大丈夫かなぁと思ってしまう映像です。

そして、この無謀な突っ込み方をした車を運転していたのは老婆。元ネタ動画キャプションにも「オールドレディ」ってあります。シルバーマークかぁ。運転しちゃいかんよなぁ・・・

激しい動画です。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年05月19日

【動画】料金所クラッシュ 車炎上!

海外高速道路料金所でのクラッシュ動画です。激しいです。車は激突、炎上してます。

料金所のゲートに照準をあわせた監視カメラの映像です。日付を見ると、2007.05.10とあり、つい最近のアクシデントみたいです。朝ですね。音声はありません。

一台の乗用車が減速もせず、フルスピードで料金所に突っ込んできます。そして、料金所を通過できず、料金所に激突して、その瞬間に炎上です。

凄いなぁ。

ETCゲートをフルスピードで通過したかったんでしょうか?

続きを読む
posted by 動画の王様 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年03月11日

【動画】ショッピングモールを暴走する車

ショッピングモールとは、まぁ、ショッピングセンターですね。アメリカのやつなので規模は日本と全然違いますが。そのショッピングモールの中を車で暴走している動画です。

酔っぱらいです。飲酒運転です。防犯カメラの映像なので音声はありません。凄いですよ。まず、入り口を強行突破して中に入ります。この時点で『ターミネーター』を思い出します。

「アイル・ビー・バック」という、アーノルド・シュワルツェネッガーの代名詞にもなった名セリフのあとに警察署に突っ込むシーンがありますが、そのシーンを思い出しました。

そして、まるでCMのように二階を縦横無尽に走り回ります。どうやって二階に上がったんだろう?

結局、警官が来て捕まるのですが、オチも凄いです。警官に殴りかかっています。ボコボコやってるんですよ。警官も怯んでいます。結局拘束されるのですが、これは相当酔っていたに違いない。

なんでショッピングモールで暴走したんだろう?

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年03月04日

【動画】キンボファイト 用心棒をボコボコ

キンボ(KIMB)のファイトシリーズな動画です。今回は用心棒(バンサー)と戦っています。

このキンボのファイトシリーズってのは、キンボが素手でボクシングをやるシリーズです。草ボクシングですかね。とにかく素手です。素手で殴り合うだけです。蹴りや投げなどは一切ないです。

クリンチしたり、倒れ込んだらレフリー役が引き離したりします。ダウンしても10カウントじゃないです。基本的にギブアップだけ。倒れても、延々カウントしていて戦意喪失しない限りファイトは続きます。

なのでルール的にはボクシングに近いので草ボクシングって表現してます。大の男が素手でガンガン殴り合う動画なので、慣れていない人は見たら引くかも(笑)

過去記事でも紹介したはずで、キンボ、まだやってるんですね。チームキンボかなんかでビジネスライクにやっているみたいですが、どうなんでしょう。

激しい動画でもあり、痛い動画でもあります。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年03月04日

【動画】酔っぱらい女パトカー強奪

飲酒運転していた女性がパトカーに停められ捕まります。捕まるのですが、この女性、なんとパトカーを強奪して逃げます。その一部始終を納めたパトカー車載カメラの映像です。

いや〜強奪したパトカーのサイレン鳴らして、そりゃ他の車はそうとは知らないから道を空けるわかで、ぐんぐん逃げています(笑)

パトカー複数台で追いかけて道路を封鎖したりしますが、もうガンガンぶつけて逃げています。

最後は道路の側壁にぶつかってスピンして止まって御用。

こってり絞られたんでしょうね。パトカー盗られちゃった警官が(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年02月21日

【動画】彼氏の浮気現場を押さえてキレる彼女

詳しい事情はわからないのですが、恐らく彼女が彼氏の部屋に仕掛けた隠しカメラの映像だと思います。

もしかすると、彼氏の方がそういうマニアで愛し合うことを撮影するために仕掛けていたカメラかもしれませんけど(笑)

いや〜凄いです。激しいです。まさに修羅場ですね。

話は単純というか簡単で、彼氏が部屋に女の子を連れ込み、おそらく一晩だけの愛を確かめあっています。正確には、愛を確かめ合おうとしています。ピントがずれているのか、ワザとボカシてあるのかわかりませんが、人相がわからない映像になっています。

いい感じで盛り上がり、さぁこれから本格的に愛を確かめ合うってところで、彼氏の彼女登場です(笑)

登場してきた時点で既にぶち切れ状態で何を言っているのか、何を叫んでいるのか全然わかりません。最初に、彼氏と抱き合っていた女の子に罵声を浴びせます。ついでに蹴りも入れてますね(笑)

さぁ、そのあとはお約束のパターンというか彼氏に泣き叫びつつ殴りかかるというか、向かって行ってます。彼氏は難なく防御しているんですが、なんつうか、もう絡み合ってよくわけわかりません(笑)

怒声というか罵声というか彼女は叫び続けます。なんて言っているんだろう?

よくある光景ですね(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年02月18日

【動画】象にボコボコにされるワゴン車

スリランカの映像です。元ネタ映像はCNNなので、ちゃんとしたニュースとして報道された映像ですね。

象が暴れまくっています(笑)

タイとかは、象が神の使いな動物なんですよね。スリランカもそうなんでしょうか。いちお、衣装っぽいのは着せてありますが、象が暴れまくってワゴン車は破壊するは、人を牽制するはで、もう手が付けられません。

象ですからね。人間が取り押さえるってこともできないわけで。これは凄いな、と。

スリランカが象を神聖な動物としているかどうかはわからないのですが、もう石とかばんばん投げてます(笑)

なんとかしようとしているのでしょうが、日本語では「火に油を注ぐ」という言葉になる行為(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年01月25日

【動画】玄関で車横転

玄関先に設置された防犯カメラの映像です。立派な玄関というか門に設置してあり、その家の人が車で敷地内に入ろうとするのですが、なぜかスティール製の門に乗り上げて車を横転させてます。

音声がないのでシュールですよ。かつ、モノクロです。

門の扉が開くのですが、車はすぐには動きません。なんかカクンカクンしているんですね。そしてハンドルを切って真っ直ぐなはずなのですが、スティール製の扉に乗り上げています。

オートマティック車ではなく、ミッション車と思います。オートマチック車は、こんなカクンカクンってな動きしないですよね。

それにしても見事に横転しています。家の人が慌てて駆け寄るのですが、慌てていると思ったら、いたって冷静です。まず、車から荷物を取り出し、最後に運転手を引っ張り出します。運転手は女性です。ピザな女性です(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年01月20日

【動画】雹で車がボコボコになる動画

雹(ひょう)とは、直径5ミリ以上の氷の粒または塊のことで、積乱雲から降ってきます。雪の粒みたいなもんですね。この雹、それも巨大な雹が降り注ぐ中をドライブし、車がボコボコになっていく動画です。

外国の雹なのでパワーも凄い。この若者達も無茶しすぎ!

ゴン!ゴン!と音がしていて、それは雹が車体に当たる音なのですが、まるで銃撃を受けているようです。フロントガラスにもひび割れが入り、雹が直撃した後は、どうみてもライフルの着弾跡(笑)

前が見えねぇじゃねぇかよ!とドライバーの若者は言っています。そりゃそうだろう。ヒビだらけなフロントガラスなんだから。

リヤウインドウも後部席のガラスも直撃を受けてます。後部座席のガラスなんて、穴があいているんですよ。後部座席に座っていた若者は手を怪我しています。

途中でどうしようもなく路肩に駐車するんですが、若者達、超楽しそうです(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年01月17日

【動画】凍結路面で激突しまくる車

アメリカのオレゴン州ポートランドの映像だそうです。個人がベランダか何かで撮影したやつですね。階下の道路、それも凍った道路を撮影しています。

雪も舞っていて、路面はアイスバーン状態だったんでしょうね。ガンガンと車がぶつかっています。もう滑る滑る。操作性を失った車が勝手に滑って激突しまくってます。

道路が凍っているのでアクセル踏んでも無意味なんですが、踏んでますね。そして激突。チェーンやスパイクタイヤじゃないんでしょうか?ノーマルタイヤなんですかね。

面白いように激突しまくりですね。

最後に消防車が登場するのですが、そこで動画は終わるので、危険防止の為に登場したのか、この消防車も激突しまくるのか不明です(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2007年01月07日

【動画】カークラッシュ2006

2006年のカークラッシュだらけな動画です。2006年以外の映像があるかもしれませんが、わかりません。

ありとあらゆるモータースポーツのカークラッシュ映像ですが、ラリーレースのやつはありません。それでも、ひたすらクラッシュ!クラッシュ!クラッシュ!です。

軽快なBGMがあるので悲壮感も残酷性もなく、まるで映画のアクションシーンみたいです。それでも一瞬映る炎に包まれた車の、車内も炎で真っ赤な映像を見ると戦慄が走ります。

車載カメラの映像は迫力があって、突然、前を走っていた車が宙に浮いたり、違う方向を向いたり、寸前でかわして車載カメラ搭載の車は無傷だったりと臨場感ありあり。

但し、車載カメラ搭載の車がクラッシュすると、いきなり風景が回転しだすので軽く酔います(笑)

モータースポーツは、とても危険なスポーツですね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2006年12月10日

【動画】カークラッシュ 雨天編

雨天レース時のカークラッシュ動画です。

スリップして次から次へとぶつかりまくりです。レースカーは、砕けた木の葉のようにバラバラ・・・

同じような所でスリップして突っ込んでくるので、係員も救助しようとしてぶつけられています。何も出来ないよなぁ、これじゃ。

さっさとレースを止めればいいのにと思いますが、一通りクラッシュしてからレッドフラッグが振られます。まぁ、この天候ならレッドフラッグに気が付く前にクラッシュするはず。

車載カメラの映像もあり、普通に加速して制御不能になっている様子がよくわかります。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2006年12月04日

【動画】鉄橋に船がぶつかり炎上する動画

どう見ても通過できない高さの鉄橋の下を、大型船が悠々と通り過ぎています。

そして煙突やらなんやらを鉄橋にぶつけまくっています。もちろん船は壊れていて、おまけに炎上(笑)

2時間後に沈没したみたいです。船員が慌てふためく様子が映像にありますが、どう考えても無理な高さ。なんで通過しようとしたのでしょうか?

2001年の事故です。

激しいなぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画
2006年11月30日

【動画】のど輪落としをする最強レフリー

ボクシング、それも素人腕自慢が参加するような草ボクシングの試合映像です。

膠着してい選手達をブレイクしますが、レフリーは強引にブレイクします。その強引な行為にエキサイトした選手が、軽くレフリーにちょっかいを出します。

すると、レフリーは右手をその選手ののど元に突きつけて持ち上げてマットに叩きつけます。もう完璧な「のど輪落とし」です。英語だと「チョークスラム」。プロレスです。田上明のようです。

選手はさらにエキサイトしますが、このレフリーは「あん?やんのか?俺とやんのか?」とファイティングポーズと取り挑発します。構えを見るだけで強いとわかります。

エキサイトした選手のセコンドが慌てて止めに入ります。

喉輪落とし(チョークスラム)って、久しぶりに見ました。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】激しい動画

新着記事20件

×

