フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事20件

2007年07月11日

【動画】鉄塔からバック転してみる

若者が学校(大学?)の校庭(グランド)にある鉄塔(何の鉄塔でしょうかねぇ、日本の校庭では見かけない鉄塔です)に登り、そのままバック転して地面に着地する動画です。

けっこうな高さあるんですよね。バック転なので後は見えないので恐怖はあると思うのですが、フィギュアスケートだと、後ろ向きに跳ぶジャンプよりも前向きに跳ぶジャンプ(アクセルジャンプ)の方が恐怖心はあるって聞くのでそうでもないかも(笑)

でも凄いです。地面にはマットもなにもなく、普通に地面です。一歩間違えば、首の骨を折る可能性もあるので、凄いなぁと。

でもですね、軽く失敗してるんですよ(笑)

大成功!じゃねぇじゃん!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 16:21 | Comment(1) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2007年05月22日

【動画】バイクスタントのアクシデント

バイクスタントと言ってもジャンプ台から大ジャンプをするようなスタントではなく、前輪をロックして後輪をスピンさせて円を描くパフォーマンスなスタントなんですが、そのパフォーマンス中のアクシデント動画です。

この前輪をロックして後輪をスピンさせて円を描く技、なんて言いましたっけ?

駐車場みたいな場所で二台のバイクがやっています。映像は手前のバイクが目立っているのですが、後の一台がいきなり吹っ飛んできます。

そして手前のバイクに直撃!

オーマイガ!ですよ。

あっという間のアクシデント。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2007年05月19日

【動画】歯をバッティングで抜いてみる

海外親子のお馬鹿な抜歯動画です。息子の前歯が抜けかけているので、その歯に糸をかけます。その糸はボールに結びつけてあります。

そして、そのボールをどうするかというと、ママがトスして息子がバットで打ち抜きます(笑)

バットで打ち抜かれたボールは飛んでいきますが、糸でボールに繋がっている歯も抜けるって寸法です。

アフォな親子だ。

見事に歯は抜けます。が、抜けた瞬間に息子は絶叫。軽く血を流しています。

おかしな親子だなぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2007年03月31日

【動画】激痛! 固定テーブルVS若者

久々に痛い動画です。引くような「痛い」ではなく、物理的な「痛さ」です。そういう痛さを感じる動画です。激痛です。

公園などにある、地面に固定されたテーブルを飛び越えようとする若者がいます。助走して固定テーブルを飛び越えようとしますが、手前で足が滑ります。

思いっきり向こうずね(臑)を固定テーブルの角にぶつけます。こう書いていても痛い!

凄い音です。そして赤タン!

これは痛い。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2007年01月30日

【動画】チャリンコでジャンプ失敗 顔面直撃!

雪が積もっているので、その雪でジャンプ台を作り、自転車でテーブルを飛び越えようとする若者のハプニング動画です。

ええ、ジャンプ失敗です(笑)

飛び越えようとしていたテーブルに、顔面から突っ込んでいます。これは痛い。痛いというより、この若者、失神したんじゃないでしょうか?

綺麗に、弧を描くように、ある意味華麗に、テーブルに顔面を「ゴツン!」とやってます。撮影している友人でしょうか、「ああぁぁぁぁ」って声が入っています。

ジャンプ失敗した残念な声なのか、友人が顔面直撃したアクシデントに対する声なのか、ちょっとわかりませんが、さほど顔面強打した友人を心配しているような声には聞こえないんですよね(笑)

そもそも、助走の時点で、そのスピードじゃジャンプは絶対に無理!って思いますから(笑)

久々のリアルに痛い動画でした。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2007年01月26日

【動画】悶絶! ソリのハプニング 急所直撃!

雪が白く残る雑木林で、その起伏を利用してソリで遊んでいる動画です。でもハプニング動画です。

これが悶絶もののハプニング。男性だと鳥肌たって脂汗をかくハプニング動画です。ええ、急所をガツン!とぶつけています。

斜面を利用して「イヤッホー!」ってな感じでノリノリでソリで滑っていきますが、起伏でバウンドしてバランスを崩します。そのまま転倒してゴロゴロとソリに乗っていた男性は転がっていきますが、運悪く、本当に運悪く、足を開いた先に一本の樹!

もう、これ以上ないタイミングで急所、すなわち股間をぶつけています。いや、これは笑えないです。転倒して転がってスピードにのったまま急所一撃ですよ(笑)

口をあんぐりと開けて悶絶していますが、そうでしょうそうでしょう。身動きなんてできるわけがない。男性諸君には戦慄な動画です。

音声はありません。逆にシュールです。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2007年01月14日

【動画】バイク・クラッシュ 一本道で転倒

レースのクラッシュではなく、公道、それも一本道を高速走行中の転倒映像です。

バイク好きがスピード出して遊んでいると思うのですが、一本道で加速中、フラフラっとして転倒。ガガガガガとアスファルトを削る音がしつつ、転倒したバイクと共に引きずられるライダー。

痛そうです。とても痛そうです。数十メートル引きずられ停止しますが、転倒したライダーはグッタリです。

これは、痛いな。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年11月28日

【動画】アクロバット体操のハプニング

トランポリンがあって、順々に選手というか演技者が飛び越えているので、純粋な体操競技じゃなくてアクロバット体操と思います。

床運動、鞍馬、跳馬、吊り輪な体操とは違いますよね。跳馬をロイター板ではなく、トランポリンで跳んでいるので。アクロバット体操みたいなパフォーマンスなのかなと。

跳馬に顔面直撃してます(笑)

これは痛い。鼻は大丈夫だったでしょうか?

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年11月16日

【動画】自転車ジャンプ失敗

自転車によるスタント撮影中のアクシデントですね。カメラマンが道路に寝っ転がって、自転車がジャンプして空中に舞っている瞬間を撮影しています。

カメラの絵的には成功ですが、着地に失敗してスタント的には失敗なのかなぁ。痛そうです。

道路の上にある通路から、階段を使わずにダイレクトで道路にジャンプしています。階段の手すりを飛び越えてキレイにジャンプしているのですが、あまりの高低差に前輪から着地しています。前輪に全体重がかかちゃたので、着時の際は、自転車が壊れています(笑)

道路には車もいるのですが、撮影用なのでスピードも超低速。自転車が着地失敗すると即止まります。普通の速度だったら、轢いてますね(笑)

スタントマンでしょうけど、着地失敗しての呆然とした顔が印象的です。無茶苦茶痛かったはず。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年11月03日

【動画】マウンテンバイクの痛いハプニング集

マウンテンバイクの痛い転倒ハプニング集です。転倒転倒また転倒です。痛そう!

ジャンプして着地失敗。小さい橋を渡って最後に転倒。ジャンプ中に空中でバランスを崩し転倒。山道の坂で滑って転倒。障害物に激突して転倒などなどなど。

BGMもない、素人投稿ビデオなので痛さが直に伝わる動画です。いや〜痛そうだなぁ。自転車でコケたことある人なら、痛みを感じることができるはず。

どこの国でも、少年はヤンチャだ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年10月13日

【動画】アマレスの骨折アクシデント

アマレスでのアクシデント動画です。学生ですね。下半身も攻めているみたいなのでフリースタイルでしょうか。競技自体の動画ではなくアクシデント動画なので「スポーツ動画」ではなく「痛い動画」にカテゴライズしています。

肘がぁぁぁぁぁぁ!

反対に曲がって折れてますね。折れているというか肘がボキッと。一人腕ひしぎ逆十字です。相当痛かったと思います。だって、PRIDEとかの決まり技は、最近逆十字ばかりですよ。肘を決める関節技ですが、がっちり決まると、それ以上やると折れるのでギブアップするわけです。プロ格闘家が。

この学生、その状態で折れたのと同じですよ。もう何度も何度もリプレイ映像があるんですよ。しつこすぎ!と思うくらいリプレイあります。肘を折った学生がインタビューに応えている映像があるのでニュース映像の一部と思います。でもディレクターはリプレイしすぎ。

もちろん、頭突きなんてしていませんよ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年09月27日

【動画】痛いスポーツハプニング動画2

スポーツのハプニングやアクシデントの動画は、色々なものを投稿してきましたが、これは「痛い」「ヤバイ」「面白い」やつです。タイトルは「痛い」をメインにしました。痛そうなので。過去にも同じタイトルで投稿しているのでパート2になります。

ほとんど体操競技のハプニングというかアクシデント映像です。なのでヤバイです。音声はありません。シュールです。

最初に雑伎団みたいな団体の連続跳馬なんですが、途中で一人が跳馬にぶつかって倒してしまうんですが、後から次から次に助走してきているので、もう収拾がつかなくなります。次にフィギュアスケートの選手がリンクから戻るのですが、なんでもないところで転倒してます。笑います。

黒人女性が槍投げの助走をしているのですが、投げる直前に、その体勢のまま前のめりに転倒しています。これも笑えます。

次からほぼ体操のアクシデントばかりなのですが、「大丈夫なのかよ!」と思うやつばかりです。平行棒でバック転しながら後頭部から落下する女性。鉄棒で顔面直撃な男性。鉄棒で後頭部から落下する男性などなど。

棒高跳びで、離した棒が股間を直撃しているハプニングは男子的には戦慄なハプニングです。フィギュアスケート・ペアの転倒は、女性をリフトして持ち上げていて、その状態から女性が落下します。顔面ではなく胸を強打するのですが、悶絶しています。

スポーツは、どんな競技でも命がけだな、と。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年09月18日

【動画】お酒を飲んで顔も燃える若者

バーと思うのですが若者達が楽しく飲んでいます。もう大盛り上がり。自宅のバーコーナーっぽいですね。そして飲み会みたいです。

テキーラみたいなアルコール度の強いお酒に火を付けて青白い炎をを立たせています。一人の若者が、その青白い炎のたつグラスを手に取ると、まわりにせかされて一気に飲みます。

まぁ、余興ですね。小さいグラスですから。

ところが、顔とグラスが離れていたので、お酒全部が口の中に入らず顔に飛び散り顔面に炎が移ります。一瞬顔が青白い炎で包まれます。周りはやんややんやで盛り上がっているのですが、炎の勢いがシャレになっていません。

一人の友人がバーのカウンターを飛び越え速攻で助けに行きます。この彼が格好いいですね。みんな酔っぱらって笑っている中、速攻で顔が燃えている友人に駆け寄りますから。勇気があるというか、ナイスガイです。

アルコールの炎なので大したことはないと思います。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年09月18日

【動画】ジジィのケンカ

ニュース映像で取材中に興奮して乱闘になっているんですが、当事者はジジィ、すなわちお年寄りの男性です。

シリアスな場面な状況で緊張感が走っているはずなんですが、もう、なんというか不謹慎な言い方だと、これは「コント」です。コントですよ。志村が絶対ネタにしているであろうコントです。吉本新喜劇のネタでもアリですね。

そんな映像です。本当は「おもしろ動画」のカテゴリに入れたかったのですが、それだとあまりに不謹慎だろうということで「痛い動画」にしてます(笑)

携帯電話を持っているジジィが激高して、正面のジジィに殴りかかります。携帯電話が邪魔なのか取材中のリポーターに渡すと振り返って「さぁ、やるぞ!かかってこい!」とファイティングポーズ。

自ら相手を殴りにいくのですが、二発目が空振りしてそのまま倒れています。ええ、パンチが空を切ってバランスを崩して倒れているんですよ。

そして動かない(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年09月13日

【動画】チアリーダーの生放送アクシデント動画

チアリーダー(チアリーディング)の動画は過去にいくつか投稿していて、確か一時海外動画サイトでも有名になった、演技中にブリッジの頂点から落下して首の骨を折りながらも、担架で運ばれる時に仲間を心配させないために担架上で演技を続けたアジア系チアリーダーの動画もあったはずだと思いましたが、投稿してなかったみたいです。

でも、この動画は違います(笑)

違うアクシデント動画です。生放送中のアクシデントです。放送事故ですね。女子高生と思うのですが、その『ダンドリ』なチアリーダー達をテレビが取材しています。場所は運動場です。日が暮れているので夜です。

元気な掛け声を出しながらリズミカルにフォーメーションな動きをしてブリッジを作ります。黒人の女の子がブリッジに乗って、ジャンプして空中で回転するワザをやるつもりだったと思うのですが、ジャンプが真上でなく後になってしまったので、そのまま落下して後頭部を地面に直撃!。やばい落ち方です。チアリーダー達はパニックです。

テレビクルーも慌てています。LIVE、すなわち生中継中なので、急遽映像はスタジオに切り替わるのですが、女性ニュースキャスターがもの凄くクールです。大丈夫ですかね?みたいなことを淡々と喋っています。アクシデント発生じゃねぇかよ!実は、これが一番怖かった。

思うに、転落したチアリーダーは、ひとりバックドロップ!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年09月02日

【動画】ロデオのハプニング集

アメリカンな動画です。カウボーイやカウガールが暴れ馬を乗りこなす競技を「ロデオ」といいますが、そのアクシデント・ハプニング動画です。ロデオには色々な種類の競技があるのですが、ここでは暴れ馬を乗りこなす競技全般をロデオと称します。

アメリカならではの競技ですね。動画には割と女性、すなわちカウガールが多くて、いかにも南部アメリカって感じです。

金髪をなびかせ、Tシャツにジーンズというラフな格好で馬に乗る姿は、日本人からすれば、これだけお腹いっぱい。そりゃ戦争しても勝てないって(笑)

田舎もんのねーちゃんでも、これだけ格好いいわけですから(笑)

そういうカウガールも、暴れ馬から平気で振り落とされて地面に直撃していたりして、アメリカの田舎もんも大変だなぁと。命がけの競技ですよ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年08月29日

【動画】韓国アイドルの放送事故

ちょっと前にネットで話題になった放送事故動画ですね。BREAK.comにあるということは、誰かがアップしたんでしょうね。

韓国アイドルが生放送中に歌っているのですが、バックダンサーが失神します。床に倒れるんですよ。そして痙攣してます。でも生放送だからなのかわかりませんが、何事もないように歌が続きます。バックダンサーがいるということは、動きがあるアイドルなわけで、ちょと顔が引きつっていますが歌を止めることもなく時間が過ぎていきます。

倒れたバックダンサーは足をばたつかせたりして、カメラアングルが切り替わると見えたり見えなかったなのですが、逆にそれが生々しいです。

映像の最後にスタッフが猛烈な勢いで駆け寄って、倒れたバックダンサーを運び出します。その運び出し方が、まるで人形でも扱うみたいで、これも生々しい。

あ、韓国アイドルの歌は完全な口パクです。だから途中で歌うことを止められなかったんですね。止めちゃうと、口は動いていないのに歌だけが流れるという、これはこれで違う放送事故になる(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年08月27日

【動画】サッカーのKOシーン シリアス編

海外サッカーでのアクシデントです。アクシデントは「突発的」な意味ですが、これは「確信犯」ですね。もうワザとやってます。

ゴール前からこぼれたボールを白いユニフォームの選手が追いかけますが、画面右から猛烈な勢いで走ってくる相手チーム選手がいます。青いユニフォームの選手です。もの凄い勢いのままに交錯します。白いユニフォームの選手は吹っ飛んで微動だにしません。もう失神してピクリとも動きません。体も固まっています。ヤバイ倒れ方です。

何が起こったのかわからないのですが、リプレイのスロー再生を見ると、青いユニフォーム選手の肘が失神した選手のアゴにキレイに入っています。偶然入ったという感じじゃなくて、もう青いユニフォームの選手は狙って肘を入れています。

スピードに乗った肘カウンターが直撃しているので、相手は失神KOですよ。これはダメでしょ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年08月23日

【動画】女性に急所を蹴られる動画

これ何の動画だろうなぁ。マニアック動画の一部かなぁ。以前、過去記事「【動画】格闘技の急所攻撃集」と題した、ボクシングやK-1や総合格闘技での急所攻撃、すなわちローブローだけの動画を紹介したのですが、この動画は違います。最初から急所を狙って蹴っています。蹴らせているのかな?

オフィスで男性が寝っ転がって、OL風のおねーさんに蹴らせているのでマニア動画か、やっぱり(笑)

短い動画なんですが三発蹴っています。二発目は軽いんですが、三発目は女性の足首の角度を見ると、もう完璧に袋直撃!男性からすれば、もう卒倒しそうになる動画です。音も凄いんですよ。バシッ!って。

痛い動画でもありますが、男性からすれば怖い動画でもあります。適度な痛みは快感といいますが、この痛みに関しては、絶対快感など有り得ない。考えられない。それくらい強烈に蹴っていますよ。

世の中には色々なマニアがいるもんだ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画
2006年08月14日

【動画】ローラーコースターのアクシデント

「ローラーコースター」とは、遊園地などにある乗り物で、簡易型ジェットコースターというか、子どもだけでも乗れる小さなコースターのことです。そのアクシデント動画です。

最初に普通の映像が流れます。思ったよりスピードが出るもんなんだなぁと感心。次に母親と小さな子どもが乗ったローラーコースターが登場します。後からは女の子二人の乗ったコースターが見えています。すると、母子の乗ったコースターに後のコースターが激突!

映像が巻き戻しされてスロー再生されます。スターどっきり丸秘報告みたいな編集(笑)素人投稿ビデオなんですが。

とりあえず母子も女の子二人も無事なんですが、スロー再生でみると衝突の瞬間は、これくらいでも凄いんだなというのがわかります。母子の体がグニャリと揺れてますし、女の子も飛び出しそうな勢いの衝撃を受けています。安全ベルトがなければ飛び出していたでしょう。普通はムチ打ちでしょう、これ。大したこと無いなぁと思っていたら、スローで衝撃の大きさにビックリですよ。

そんなアクシデント動画ですが、女の子二人のコースターに乗っている、前の女の子のリアクションをみて目尻が下がります。小さくとも女は女ですね。衝突の瞬間に、びっくりしているのですが、あんぐりと開けた口に手を当てています。女性の仕草ですね。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】痛い動画

新着記事20件

×

