フィギュアスケート関連記事は以下のサイトに投稿しています。

動画宮殿F動画宮殿からフィギュアスケートだけを抜き出した新サイト「動画宮殿F」です。

競技会情報、競技会速報、競技会実況、動画、コラム、雑記、ニュース、妄想、空想、願望、欲望からフィギュアスケートに関係のない「Fではないシリーズ」と盛りだくさん。

http://figure.videopalace.net/

動画宮殿Fもよろしくどうぞ。

動画宮殿Fの最新記事
Powered by RSSリスティング
新着記事

2008年08月17日

【動画】お色気靴屋のドッキリ動画

ずっと前に「【動画】スカートお色気ドッキリ動画」という記事を投稿していて、おそらく、同じ場所、同じテレビ局が制作した海外お色気ドッキリな動画です。

重複はしていないと思いますが、もしかしたら重複しているかもしれない(笑)

1000以上記事があるので、もうわけわかりません(笑)

靴コーナーの試着ですかね、女性がソファーに座って店員が靴を履かせようとしているのですが、靴なんて全然履かせません。

もう靴下を脱がせたら、生足にキスキスキス・・・

また、この店員役のつるピカな仕掛け人が上手いんですよ(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2008年08月17日

【動画】海外面白CM GIジョニーのCM

この手の記事を投稿するの、久しぶりだなぁ。

そんなこんなで海外面白CMのひとつなんですが、ぶちゃけコンドームのCMです。

G.I.JONNY(ジー・アイ・ジョニー)ってコンドームメーカですかね、そのCM。ネット用なのかテレビ用なのかわからないですが、相変わらず海外のこの手のCMは面白いですね。

公式サイトにも同じCM映像あるので、ネット用なのかな?

二段オチの凄さが勇逸ですね(笑)

指でV字作ってレロレロって、久しぶりに見たジェスチャーでした。はい。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 05:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】おもしろ動画
2008年08月17日

【動画】北京五輪 女子柔道 ステファニー・ポサメ

北京五輪も前半戦終了しちゃいましたね。柔道も終わっちゃったし、金メダル稼ぐ競技で予想を下回る結果で、勝負なので仕方ないですが、柔道の最後の階級である男子100キロ超級の石井選手の金メダルよりも、女子78キロ超級の塚田真希の銀メダルに痺れました。

あの決勝戦は凄かったですね。

谷本選手の一本勝ちでお腹いっぱいだったのですが、それを上回る凄い試合でした。

残り11秒で逆転の一本負けをした塚田選手ですが、攻めの柔道で一本負けしたんだから、もう本当に仕方がないわけで、本人が一番悔しいでしょうが、胸を張って日本に帰ってきて貰いたい、と思いました。

あの試合は感動しました。

そんなことはどうでもよく、いやどうでもよくないのですが、この記事は女子78キロ級のフランス人選手ステファニー・ポサメ選手についての記事。

女子78キロ級なんで重量級なわけですが、奇麗な人ですよね、このポサメ選手。銅メダルでしたが、なかなか格好いい選手でした。

ステファニー・ローゼンソールのことを考えていて、ふと「あ、78キロ級の銅メダリストもステファニーだったな」と思ったから記事にしている、というのは内緒(笑)

続きを読む
posted by 動画の王様 at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月15日

【動画】北京五輪 星野監督やっぱり退場だった

北京五輪後にオリンピック競技から除外される野球ですが、一昨日から予選リーグが始まり、日本代表(星野ジャパン)は初日強豪キューバに敗れましたが強敵台湾には勝利しました。

ってな枕を書いてみたんですが、まぁ、プロ野球選手で選抜した北京五輪野球日本代表については、決勝トーナメントから面白くなると思っていたのですよ。

が、初戦から面白かったですねぇ。キューバはやっぱり強いし、なんといってもWBCを彷彿させる審判のグダグダさ。

里崎のハーフスイングに抗議しちゃった星野監督は、ついでに選手交代も伝えちゃえと審判に向かったら、審判がビビリまくって「退場!」のコール(笑)

ブラウン管の前でひっくり返ったのですが、選手交代のことと説明し、納得して、それはなし・・・ってのが一昨日の顛末でしたが、どうやら退場は有効だったみたいです(笑)

罰金取られるそうです。

金取りに北京五輪に参加したら、金取られた!

続きを読む
posted by 動画の王様 at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月15日

【動画】名古屋おもてなしツアー THE ICE2008

真夏のアイスショーといえば「THE ICE」。愛知のイベントですが、もちろん終わってる(笑)

オリンピックにばかり目がいっていて、すっかり忘れていた・・・ってな私なんですが、「どうせ中京テレビのテレビ放送で、うちの地域じゃ見られないからいいや」なんて嘯いてみたり。

あ、「うそぶく」って「嘯く」って漢字なんだぁ。勝手に変換してくれたけど、読めないし、書けないなぁ(笑)

そんなことはどうでもよくて、ネットというのは便利で放送されていない地域の映像が見られたりして「なるほど、こりゃ涼しそうだ」と思っているところなんですが、このアイスショーとの連動企画「名古屋おもてなしツアー」の動画を記事にしてみる。

浅田真央、浅田舞姉妹が案内役となって名古屋をおもてなしする中京テレビの企画。おもてなしされるのは、サーシャ・コーエン(久しぶりだ!)、ジェフリー・バトル、エヴァン・ライサチェク。

アイスショーより、こっちの方が面白かったり(笑)

続きを読む
2008年08月13日

【動画】レレレのおばさん 北京五輪女子柔道63キロ級

もうすぐ朝なんですが、酔いも冷めてきたし、でもお腹はまだ張っているんですが、忘れない内に投稿しておこうと、この記事を書いています(笑)

8月12日(火)に行われた北京五輪女子柔道63キロ級。ご存じのように日本の谷本歩実選手がアテネ五輪に続く連覇で金メダルでした。

決勝戦は、もの凄い一本勝ちで、まるで漫画『YAWARA!』と同じ展開。決勝戦の相手は、ジュニア時代からのライバルであるフランスのルーシー・デコス。

2005世界選手権で一本負けしたのは記憶に新しいところ。そのデコス選手から完璧な一本勝ち。凄い内股でした。

投げられて呆然と座り込んでいるデコス選手の姿は、漫画『YAWARA!』で猪熊柔に投げられた本阿弥さやかと同じ!

フランスの本阿弥さやかかよ!

そんなことはどうでもよくて、記事タイトル通り、デコス選手が投げられた瞬間「レレレ!」と叫んじゃったおばさんの動画。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 05:10 | Comment(5) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月13日

【コラム】NHKロシア語会話でフィギュアスケート

北京オリンピックが始まって、この夏はスポーツ一色って感じですが、昨日の柔道女子63キロ級は凄かったですね。

谷本選手がアテネ五輪に続く金メダルで連覇。凄い決勝戦での一本勝ち。もう鳥肌立ちました。

録画で見たんですが(笑)

解説の山口香さんが絶叫してました。初めてですよ。山口香さんが絶叫したの聞いたの。冷静沈着な方ですからね。

漫画『YAWARA!』のモデルですよ、山口香さん。谷亮子じゃ、ない!

そんなことはどうでもよくて、明日8月14日オンエアのNHK教育『ロシア語会話』の再放送なんですが、フィギュアスケートですよ。フィギュアスケートがネタなロシア語会話なのです。

本放送時、見てなかったんですよねぇ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) |
★コラム
2008年08月11日

【動画】北京五輪 内柴正人柔道66キロ級連覇

夏に開催中の国別大運動会、北京オリンピックですが、とりあえず、日本人金メダル第1号がでましたね。

柔道。男子66キロ級。内柴正人選手。

昨日は女子48キロ級と男子60キロ級があって、男子の平岡選手はいいところなく初戦敗退。女子の谷選手は三連覇がかかっていましたが、準決勝敗退で銅メダルという結果。

柔道という日本発祥のスポーツ(あえてスポーツと書いてみる)競技なので、勝って当たり前な中での選手の激闘なのですが、昨日は残念な結果で、それでも、勝負なので絶対はないわけで、仕方ないなぁとか思っていたりしたわけですが、今日は内柴選手は連覇して、やっぱ、「勝つ」ということは、こういう大イベントだと見る側も影響大だなぁと改めて思った次第であります。

内柴選手は同郷だし、この4年間色々あったので頑張ってもらいたかったのですよ。

勝利後の、爽やかな男泣きにもらい泣き。一青窈・・・

続きを読む
posted by 動画の王様 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |
【動画】スポーツ動画
2008年08月09日

【コラム】グルジアが戦争・・・

北京オリンピック開催日な8月8日ですが、同じ地球の遠い地域で戦争が始まったみたいです。

グルジアです。

黒海に面した、愛しのエレーネ・ゲデバニシビリの母国です。

テレビも五輪ばっかじゃなくて、ロシアも参戦するかもしれないこの紛争を報道してよ!と思ったり。

夏が終われば、ワクワクする季節がやってくるのですが、なんともまぁ、不安だらけなニュースが飛び込んできたもんです。はい。

もしかしたら、来季はゲデバニシビリの艶やかな姿を見ることができないかも・・・それは、嫌だなぁ。

続きを読む
posted by 動画の王様 at 01:04 | Comment(5) | TrackBack(0) |
★コラム
2008年03月25日

【画像】福耳!浅田真央

2008フィギュアスケート世界選手権も女子は浅田真央選手、男子はジェフリー・バトル選手、ペアはアリオナ・サフチェンコ、ロビン・ゾルコーヴィ組、アイスダンスはイザベル・ドロベル、オリヴィエ・シェーンフェルダー組が優勝して幕を閉じ、これで2007-2008シーズンは終わりました。

エキシビションの録画を忘れたので、まぁ、動画はいつでも見れるからいいかと思いつつ、色々な世界選手権に関するニュースなどを斜め読みしながら、「四回転を飛ばなかったバトルに対し、ジュペールは根性なし!みたいなことを言っているのか」とか「凱旋帰国した浅田真央選手にはエアロ以外にも犬がいたのか」など思いつつ、エキシビションの画像集なんぞを見ていました。

浅田真央選手って、福耳なんですね。

金運や福運に恵まれるとされる「福耳」なんですが、七福神の恵比寿様やら大黒天様やらの耳を、浅田真央選手は持っていたんだなぁと。

続きを読む

×

